手芸部のクリスマス会 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

手芸部の
忘年会?クリスマス会?
 
いや、
ただの飲み会?(にしては豪華)
を先日してきました。
 
してきた、というか
 
お邪魔したお宅で
夕飯までご馳走になってきた、
 
が正確なところです。
 
 

手芸部では年末の恒例に
なりつつある
 
『翌年の手帳の製本』
→去年の手帳づくりはこちら
 
をするのに
先生役の友人宅に集合、
 
そのまま夜まで
居座るという暴挙(笑)。
 
 
 
先生役として
道具や場所の準備を
してくれただけでなく
 
食事の準備まで
してくれてました。。。
 
昼過ぎから押しかけて
(お茶もしてた汗)長時間滞在、
 
あまりにあまりなので
遠慮しようかと思ったのですが・・・
 
だって、このご馳走↓ですよ?
 

 

牛のたたき(あれ?ローストビーフだったか?)、
小エビとしらすのアヒージョ、
カラフル野菜のチーズフォンデュ、など
 
 
 
 
どんなに強固な決意も
揺らぐってもんです(言い訳)。
 
おしゃべりも楽しく、
その上、決め台詞
 
『え?今年最後なのに帰るの?』
 
の一言にありがたくも
引き留めていただき、
 
そもそも風前の灯だった決意は
あっけなく崩れ去りました・・・。
 
 

いやぁ。
 
残ってよかった。
めっちゃ美味しかったですよ!
 
これ全部、
友人が用意してくれました。
 
同じ人類なのに。
 
時間の使い方やら
生きる能力の差やら
 
あれこれ考えさせられます(笑)。
 
 

あ。
 
で。
 
手帳はちゃんとできたのか?
ですよね!
 
できましたよ~。
 
あまりに愛しくて
まだ書き込んでいない、という(笑)。
 
そろそろホントに限界なので
年末年始の休暇中に
書き込み始めますかね・・・。
 
改めて
お披露目したいと思います!
 
 
 
今日・明日と
楽しい予定がある方も多いかな。
 
どうぞ楽しい
ホリデーシーズンをクリスマスツリープレゼントキラキラ

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

〈年末年始お休みのお知らせ〉
2018年12月27日(木)~
2019年 1月 8日(火)

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ 1/13(日)☆GCS青山校主催プロコーチ向けセミナー〈予告編はこちら
→ 1月中で調整中☆チョコ好きさんのための食べくらべ会〈企画中〉
 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください