「えっ!?セッションすっぽかした!?」と思ったら・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

ご契約中のクライアントさんから
メールをいただくことがあります。
 
セッションとセッションの間に
思うことがあったとき
ご連絡をくださるのです。
 
 

お約束として

コーチングの方には
契約期間に応じて何回まで、
 
カウンセリングの方には
メールでのご相談は
お受けしない、
 
と決まり事を設けていますので
 
そのルールの範囲で
ご連絡をくださいます。
 
 

それで。
 
コーチングを
長くご利用くださっている
クライアントさんから
 
珍しく ”途中のメール” を
いただきました。
 
 

あんまり珍しいので、
 
「えっ!?
私、セッションすっぽかした!?」
 
と焦ったくらいです(笑)。
 
そんな時くらいしか
メールがわざわざくるって
ちょっと思いつかないような、
 
それくらい
途中にメールの来ない方です。
 
 
 
ですが、違いました。
途中の ”進捗メール” でした。

で、送られてきたのが
↓この↓写真。
 


ひつじさんたち、かわいい

 

 

 

やりとりが分からないみなさんには

まったく意味不明だと思いますが
 
私たちの間では
完全に了解可能なメタファー。
 
あまりにぴったりで
目に入った瞬間爆笑しました(笑)。
 
 

お茶目なクライアントさん。
 
PCのモニターの下に
貼っているそうです。

こうして彼女の一日に
私も登場させてもらっている。
 
なんだか幸せだなぁ、、、
と実感しました。
 
 

もちろん、
こんなふうに楽しいやりとり
ばかりではないのが私のお仕事。
 
それだって
同じようにありがたく
幸せなことだと思います。
 
 
 
カウンセリングの場合は
冒頭にお話したように
 
メールでのご相談は
お受けしていません。
 
なので、
いただいたら読むだけで
お返事はしないのですが
 
それでも何かしらの
受け皿になっていればよいな、
と思います。
 
 

関わり方はそれぞれでも
ちゃんと想いは届いています。
 
それだけ、
伝わっているとよいな、
とも思っています。
 
 

 

さてと。

 

私もそろそろ店じまい。

 

引き続きそれぞれの週末を

お過ごしくださいね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

***************
石川侑理コーチ
カミヤのセミナーご参加レポを
書いてくださいました!
 
(記事)
→ 『青山校 特別セミナー
地元FMラジオにも
出ちゃったりでご活躍の
石川コーチには
 
どんなセミナーとして
体験されたのか・・・
 
どきどき。
 
参加ご検討中の方、
どうぞご参照くださいませ。
***************
 

 

 

ウインク【受付中+準備中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ (6/26)しつもん読書会 vol.2 はお申込み受付中☆

→ プロコーチ向けセミナー第4弾は準備中です☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください