【開催レポ】2017年をありがとうで締めくくるおしゃべり会、開催しました☆ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

やってきました『おしゃべり会』!!!
めちゃめちゃ楽しかったです。
 
仕事納めして、
すっきりしたところで、
 
大好きな人たちと
心ゆくまでおしゃべりできるという、
 
私のための夢企画(笑)。
 
 

美味しいものも
たっくさん集まって、
 
これを幸せといわずして
なんというのでしょう!?笑
 
 

また来年のために(?)
お持ち寄りの数々を記録しておきます。

 

 

 

 

てまり寿司
 
カラフルで
なんてかわいいのでしょう~。
 
一口サイズでとりわけ易く
あれこれの好みにも応える
すぐれものです。
 
 
 

 

反対側からも。

切り口も食欲をそそります~。
さすがのチョイスでした!

 

 

 

 

こちらは、
ミニお惣菜パン。
 
かわいいドキドキ
かわいいドキドキ
 
包みから登場した瞬間、
みんながきゃーと叫んだのは
ご想像いただけることと思います(笑)。
 
一見、シュー生地のようだけど
やっぱりパンなのです。
 
甘い系としょっぱい系で
よくばりな私たちも満足な
干支パン(笑)。
 

 

 

 

そして、
待ってました!
 
しっかりお腹を満たす
鶏のから揚げとレンコンの甘辛煮。
 
堂々のメインっぷり(笑)。
お肉は女子も大好きです。
 
これはこれで
おおー!
盛り上がるよね。
 
電子レンジがあるので、
温めていただきました。
 
パワーチャージで
気合が入りました。
 
(なんのために?笑)

 

 

 

 

こちらも女子が大好き、
生春巻き☆
 
パーティーは
野菜が少なくなりがちだし、
こってりとしたものが多くなるので、
 
こういうさっぱりしたものが
ちょうどリフレッシュになりますよね!
 
 
リフレッシュというには
夢中でもぐもぐ
食べちゃいましたが(笑)。
 
パクチーの香りが
しっかりめに効いていました☆

 

 

 

 

最後の〆?は
やっぱり甘いもの
 
最後といわず、適宜みなさん
手を出してましたが(笑)。
 

写真右側の
焼き菓子ちゃんたち。
 
こんなにたくさん~。

焼き菓子大好き、
テンション上がります☆
 
見えますかね?
新春バージョンなんです。
 
だるまさんとかがみもちの
絵の入ったクッキー
 
かなりかわいいドキドキ
 
2コ並べて
写真撮ってる人もいました。
 
お土産にもらって帰ってきたので
私も後でやろう(笑)。
 
 
 
写真左は
『しら玉』という古河銘菓。
 
白あんをホワイトチョコレートで
まぁるく包んだ
 
まさに白くてころころした
その名の通りのお菓子です。
 
こちらもいくつか
お土産にいただいたのですが、
 
これね、
お抹茶よね、
 
抹茶のように濃ゆいお茶を淹れて
おこたにはいっていただく。
 
それが正解のような
ゆっくり味わいたいお菓子でした。
 

 

 

 

最後に
こちらも焼き菓子。
 
なんてフォトジェなたたずまい。
 
美味しいものも大好きですが、
かわいいものも大好き。
 
食べ物に「かわいさ」を求める
女子の感覚はなかなか
わかりにくいものがありますが
 
(自分でも不思議に思う)
 
有無を言わせず
惹かれるものがあります(笑)。
 
こちらも手を付けずにお持ち帰り。
まだ食べずに飾ってあります。
 
(お供え物?笑)
 
 

あと、写真の奥に
ちらほら登場している
北海道の「焼きチョコ」も。
 
Apple and White
 
という、
ホワイトチョコにりんごが
入っているお菓子。

ドライフルーツ状態なのかな、
リンゴの酸味が
 
油脂分多めのホワイトチョコに
ぴったり。
 
これはクセになりそう。
 
チョコはコーヒー、って
なんとなく決めてますが、
 
これなら
アールグレーとかもいいかも、

などと
これまたお土産にいただいたので
 
しばらく楽しみが続きそうで
ほくほく(笑)
 

 

 

って。。。
 
これじゃぁ、
ただの食レポじゃないか!
 
いや、食レポになっていない、
ただ並べただけか。
 
 

何時間も
みんなでおしゃべりしていて、
 
おしゃべりについて
ぜんぜん言及がないって、

どうなんでしょう(笑)。
 
 
 
ま、いいね。
 
コーチングや
心理学の話も
話題にのぼったけど、
 
それも最初のうちだけで、
あとは何がなんだか(笑)。
 
 
 
 
 
 
 

私ははじっこにすわっていたので、

奥のほうとか、
どういう会話があったのか、
は聞こえないのだけれど、

それでも、

みんなが楽しそうに
おしゃべりしている姿を
眺めることができて

なんとも
うれしい気持ちになりました。
 

 

 

幸せすぎるしめくくり。
 
お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
 
そして、
ご馳走様でした。
 
 
ありがとう、
ごちそうさま、
たのしかった、
たくさん笑ったね、
また来年。
 
こんな言葉を交換しあえるって
なんて幸せなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんの段取りもない
思いつき企画に
こんなに集まっていただけ
 
本当にありがとうございました。
 
来年もやってほしい!
また集まりたい!
 
という声までいただき、
なんとお礼を言ったらよいやら。
 
本当にありがとう(T_T)
 
はい、またやりましょう。
楽しみにしていてくださいね。

 

 

その時は、
今回タイミングが合わなかった方も
ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(1/31(水)夜)2018年を気づきで始めるしつもん読書会

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 めての方はこちらからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ