2017年カミヤの10大ニュース | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

毎年恒例の
 
『今年の10大ニュース』
 
なるものを選んでいる
クライアントさんがいらっしゃいます。
 
 
毎年やっているので、
その日のログを振り返ると、
 
ざっくりその年が
どんな一年だったか
思い出すことができるのです。
 
 
 
なかなかいい習慣だなぁ、
と思います。
 
そこで。
 
いいなぁ、
と感心しているだけでなく
自分でもやってみました。
 
 
 
ちょうど今日、
来年2018年の手帳に
切り替えたことですし。
 
今年の手帳を1月から
パラパラめくってみました。
 
めくらないと
思い出さないものですね(笑)。
 
けっこう、忘れていました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで、発表します?
ワタクシの10大ニュース!
 
えいっ!
 
 
 
〈カミヤの2017年10大ニュース〉
 
1.オフィス利用まる1年経過、
  2年目突入~!
 
2.ブログ連続更新1000日達成!
 
3.大事な対話仲間に出会えた!
 
4.学会に初参加!おもしろかった~。
 
5.ぬり絵ワークショップ30名様に実施&
  アドバイスもらってパワーアップ!
 
6.大学院のインタビューに修了生として協力、
  ひさびさの学校、懐かしかった!
 
7.GCSコーチカンファレンス106名動員達成!
 
8.手芸部設立!
  (半分、空想部員だけど、笑)
 
9.東北二泊三日の旅が3年目を迎えた!
  震災以来、出かけています。
 
10.たくさんのいい本に出合えた!
   特に、古典にチャレンジできた!
 
 
 

・・・いいこと・目立つことだけ
ピックアップしてますよ、
 
もちろん(笑)。
 
 

手帳に書いていないことは
なかなか思い出せないですし、
 
モヤっとしたまま
まだ進行中のものも
言葉にはなりにくいですし。
 
めんどうなこと、
嫌だったこと、
たいへんだったこと、も
 
あったと思うのですが、うまく
かすみがかかっているようです(笑)。
 
 

もしかしたら、
あと残りの2週間で
 
えぇぇっ!
 
という10大ニュースに割り込むような
出来事が起こるかもしれませんが・・・
 
 

今日の時点では
こんなところでしょうか。
 
お陰様で公私にわたって
いい出会い・出合いが
あったからこその10大ニュース。
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
2017年もあと少しですね。
どう過ごしましょうか。
 
 
いい締めくくりになりますように。

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(12/29(金)午後)2017年をありがとうで締めくくるおしゃべり会

→ 『(1/31(水)夜)2018年を気づきで始めるしつもん読書会

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 めての方はこちらからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ