前提を疑って、本当に望むものを見つける | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

自分にあった目標を定める、
というのは

当たり前のようで、
ひょっとしたらおろそかにされているかもしれない

大事なポイントだと思います。


自分にあった、

なんて何をそんな当たり前のことを、
という声が聞こえてきそうですが、

これが、なかなか本当にそうか?と
問われると、

うーん・・・?

となる人もいるじゃないかなぁ、と思います。



基礎




そもそも、

自分にあった

と一言でいっても、
どういうものが自分にあっているのか、
というのは、思っている以上にあいまいなものです。


そういう、ごく当たり前で疑いもしなかったもののようなことから
当たり前と流さずに丁寧に振り返ると、

心の奥底にしまってある
自分が本当に望むもの、が見えてきます。


カミヤカオリ

▶コーチング/カウンセリングの詳細・お申込みはコチラ