今がチャンス!しっかり自分を見つめたいとき | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

理屈ではわかっているけど、
気持ちがついていかない、

というとき、それは、
やっぱり、わかっているとは言えない。

感情的にも納得できて、初めて”わかった”
ということになります。

世の中にはわからないことは多いけれど(?)
身近にあって、しかも興味がないわけではないのに
一番わかっていないもの・・・

”自分”

という人は多い。



シャリンバイ




子どもころは
大人になったら悩みがなくなるのでは?
と思っていたけど、大人になってもなくならない(笑)。

自分を知るというのが
思った以上に壮大な(?)旅だと知るのは
むしろ、大人になって本当に悩みぬいた後かもしれません。


悩んだり
恥をかいたり
苦しんだり
行き詰ったり

このままではダメだ、という思いをした後にこそ
本当に「知りたい」という気になるんでしょうね。


成田に帰ってきて
「今度こそちゃんと英語を勉強しよう!」
って思うように(笑)。

ですが、
その思いも機を逸するとしぼんでしまいますから。

もし、今、何かの事情で
「きちんと自分のことを見つめなおしたい」
と思うことがあるならチャンスです。

コーチングやカウンセリングに興味あったら、
問合せしてみてくださいね。

お待ちしています。^^


カミヤカオリ

▶コーチング/カウンセリングの詳細・お申込みはコチラ