イチロー元メジャーリーガーの英語スピーチ。 | 「未来を切り拓く、本物の英語を。」フリーランス英語講師K-the English Mercenary Lecturerのブログ

「未来を切り拓く、本物の英語を。」フリーランス英語講師K-the English Mercenary Lecturerのブログ

フリーランス英語講師Kです。ページ上部タブよりHPにもぜひお越しください。

こんにちは、フリーランス英語講師のKです。

先日、元メジャーリーガーのイチローさんがフランチャイズ・アチーブメント賞の授賞式で英語でスピーチをされました。



およそ5分間のスピーチ。

とてもシンプルにまとめられていて分かりやすく、
比較的簡単な英語でたくさんのことが伝えられることがよくわかりますね。

英語の教材として使用したいくらいです。


これまであまり英語を話しているところを公にしてこなかったイチローさんが英語を話す姿を見られるというのも貴重だと思います。

またこういう姿を見て、自分もあんな風に喋ってみたい、という気持ちになれたら素敵ですね。


今日もお読みいただきありがとうございました。