今日も熱いです!!
こんな質問をいただきました。

 

=====
大嶋さんが、歴史の人物で最も影響を受けた人は誰ですか?
=====

 

 

はい。

“坂本龍馬”さん
“吉田松陰”さん

です。

 

僕は“坂本龍馬”が大好きです。
龍馬さんは、でかいです。

 

「俺はアホじゃきに、自分の限界がわからん。
 ほじゃきに、限りのない、どでかい空想をしてしまう…」
(お~い!竜馬より)

 

“あほ”って最高ですね。

 

あほだから、自分の限界がわからん。
あほだから、すぐ人の影響を受けてしまう。
あほだから、限りのないどでかい夢を描いてしまう。

 

龍馬さんのような生き方にめっちゃ憧れます。

 

この話を聞いて以来、単純に、純粋に、
龍馬さんならどうするかな~って考えるようになりました。

 

龍馬さんが“いま”を見たら、どう思うだろう…

 

未来の日本のために動かれた人たちが、
“いま”を見たらどう思うだろう…

ある映画のワンシーンに衝撃的なシーンがありました。

 

昔の特攻隊の人が“現代”にタイムスリップして、
“いま”を目の当たりにして、

渋谷のど真ん中で泣き叫ぶシーンです。

 

「俺達の仲間は、こんな世の中を創るために、命を…」

 

いろんな捉え方があるとは思いますが、
僕は強烈に心に響きました。

 

僕たちは、昔の人達から、
何を学び、次に、未来にどう繋いでいくべきなのか…

 

龍馬さんと一回でいいから、酒を飲んで語ってみたい。

 

楽しいだろうな~…

 

 

身はたとえ
武蔵の野辺に
朽ちぬとも
留め置かまし

大和魂 (吉田松陰)

 

 

良し!!

 

またさらに熱くなってきた!!!!

今日もワクワク思考全開で行ってきま~す(^0^)/

 

 

 

【最新講演情報】

1月23日福岡
出版記念講演会 in 福岡
https://ws.formzu.net/fgen/S35751512/

 

1月30日長野
出版記念講演講演会 in 長野
https://www.facebook.com/events/335543150509461/

 

1月31日北海道
日本初!予祝✖️恩送り
あなたのやさしさがさらにやさしさを呼ぶ 
2019年叶えたいことを叶える予祝講演会
https://peatix.com/event/578628

 

 

メルマガバナー

無料メルマガ
【大嶋啓介 人間力の磨き方】
大嶋啓介の20年の学びが凝縮されたメールマガジンです!
登録は下記にメールアドレスをご記入下さい!

*メールアドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

■講演スケジュールはコチラ
http://oshimakeisuke.com/seminar/

■大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

■大嶋啓介 講演最新情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

■メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

■大嶋啓介とは
http://oshimakeisuke.com/

■Facebook
http://urx2.nu/ETTr

■アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

■ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

■講話・研修依頼・お問い合わせ
http://oshimakeisuke.com/profile/request/