あなたが、
『今月、達成したい目標は何ですか?』


以前、高校野球のメンタルトレーニングに
入らせて頂いた生徒から質問を頂いたので
お答えさせて頂きます(^o^)/


………………………………………………………………
大嶋さん、先日は、本気のチームづくり指導、ありがとうございました。

あれから、練習の雰囲気も試合の雰囲気も、ものすごく変わりました。

大嶋さんの熱いアドバイスをいただきたいです。
………………………………………………………………


よっしゃ。

限界突破。

限界突破。

可能性のフタをぶち壊せ。

お前らの力はこんなもんやない。


第一回目の講義は、

『本気の目標設定』『限界突破』

でした。



野球部の本気のチームづくり研修は、ものすごいパワーを使います。


4時間ほどぶっ通しでやります。



僕は、一昨年から本格的に、高校野球のメンタル面の強化、

本気のチームづくりのトレーナーとして、

全国の高校球児に関わらせていただいています。


楽しくてたまらないです。


西田先生から学ばせていただいたSBTをベースに、
球児の可能性を伸ばしまくっています。


野球部が目標達成していくのに必要な情報も、

僕たち社会人が目標達成していくのも、まったく一緒なんです。


いつも思うのが、日本一を本気で目指してる野球部のチームで、

仮に、会社を経営したら、とんでもない会社になるな〜と思います。


それくらい、野球部の目標達成への熱意は、ものすごいです。


目標達成は、
手法やないんですね。


熱意です。
=ワクワクです。


こうやって、日本一を目指す高校球児みたいな
本気のチームをつくりたくてつくったのが、『てっぺん』なんです。


実は、てっぺんのチームづくりは、高校球児から学んでいます。


そして、てっぺんでやってきた本気のチームづくりを、
高校球児に学んでもらっています。


質問の回答にいきますが、


やるのか。
やらないのか。


あきらめるのか。
限界突破するのか。

まだまだこれから。
まだまだこれから。


限界突破。

強みを伸ばす。

自分の役割は、明確か?
その役割を200%果たすためのミッションは明確か?
そのミッションに毎日集中できてるか?


個々に飛躍的な成長をする。

そして、
甲子園全国制覇。


今月末までにどんな成長をしているか?

『1ヶ月後、2ヶ月後の自分の成長を明確にワクワクイメージする』

そのために毎日をどう過ごすのか?

今月、成し遂げる目標は何?


そして、
『目標達成した時の感動を先取りする』


毎朝、達成イメージをし、感動する。
毎日、練習前に、達成イメージをし、感動する。
毎晩寝る前に、達成イメージをし、感動する。

よっしゃ(^o^)/

ここまでやれたら、どんな目標も達成するよ〜


今日も熱く熱く最高の仲間と最高の一日にワクワクしていきましょう\(^o^)/

 

【最新講演情報】

1月23日福岡
出版記念講演会 in 福岡
https://ws.formzu.net/fgen/S35751512/

1月30日長野
出版記念講演講演会 in 長野
https://www.facebook.com/events/335543150509461/

1月31日北海道
日本初!予祝✖️恩送り
あなたのやさしさがさらにやさしさを呼ぶ 
2019年叶えたいことを叶える予祝講演会
https://peatix.com/event/578628

メルマガバナー

無料メルマガ
【大嶋啓介 人間力の磨き方】
大嶋啓介の20年の学びが凝縮されたメールマガジンです!
登録は下記にメールアドレスをご記入下さい!

*メールアドレス

 

 

 

 

■講演スケジュールはコチラ
http://oshimakeisuke.com/seminar/

■大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

■大嶋啓介 講演最新情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/

■メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

■大嶋啓介とは
http://oshimakeisuke.com/

■Facebook
http://urx2.nu/ETTr

■アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

■ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

■講話・研修依頼・お問い合わせ
http://oshimakeisuke.com/profile/request/