『今日、何を思うか、
 で人生が決まる。』

ということで、今日の質問をご紹介します(^-^)/

=====
僕は、来年から就職です。
社会人になるにあたり、僕もお金のためだけでなく、社会に貢献できる男になりたいです。アドバイスをください。
=====

いいね👍

その思いがあれば、大丈夫です(^-^)/

何のために
どんな思いで
どんな心で

が大切やね。

素敵なお話をご紹介します♪

=====

「鉄道会社の社長」


これはアメリカのお話です


ある鉄道の社長が

線路の修理現場を視察しました


すると一人の作業員が親しげに話かけてきました


「久しぶりだね!君もずいぶん出世したものだね。
君が社長になったと聞いた時は本当に驚いたよ。」


見ると、その作業員は約10年前に

社長と一緒に作業員として働いていた友人でした。


そして、その友人は言いました


「10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために
働いていたのにね。君も変わったね。」


社長は答えました


「そうだったのか・・・・・・
君は50ドルをもらうために働いていたのか。

私は、10年前も今も、

この鉄道会社のために、

そして、世の中の人に快適な旅をしてもらうために
働いているんだ。」

=====

僕は昔よく言われてきました。

「夢ばっかり語ってないで
現実をみろ。」

「居酒屋から日本を元気にする!?
何を寝ぼけたこと言ってんの!」

でも、僕は、たくさんの輝いてる大先輩を観てきました。

業界をリードし、業界を変革されているリーダーは、

とてつもない夢を描き、いつもワクワクしながら夢を語り
周りの人からは

「絶対無理!!」

「やめとけ!!」

「あほか!!」

と、言われてきた方ばかりでした。

僕も、そんなカッコいいリーダーになりたいと思いました。

志の高いリーダーになりたいと思いました。

『何を思うか』によって、未来が変わる。

『あなたは、今、何を思い、何のために仕事をされていますか?』

人生は祭り。
人生は楽しむためにある。

今日もワクワク全開で
ワクワクな夢を描いて
ワクワクな夢を語り合って
最高の人生にしていきましょう♪♪

一人でもたくさんの人に、
このメルマガ『夢エール』を届けたいので、
ぜひ、友人にご紹介ください(^-^)/

登録はコチラ♪
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s


11月講演情報♪♪

25日【大阪】コラボイベント
https://www.facebook.com/events/448585135591617/?ti=cl
27日【八王子】出版記念講演会
https://peraichi.com/landing_pages/view/yoshuku802
28日【札幌】一般講演
https://www.facebook.com/events/342153496563707/
29日【青森】一般講演
https://www.facebook.com/events/572201443182832/


●おススメの著書 前祝いの法則
https://www.amazon.co.jp/前祝いの法則-ひすいこたろう/dp/4894519828

●おススメの著書 居酒屋甲子園の奇跡
https://www.amazon.co.jp/居酒屋甲子園の奇跡-単行本-桑原-才介/dp/4480818499


■大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK


■大嶋啓介 講演最新情報
http://oshimakeisuke.com/seminar/


■メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242


■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s


■大嶋啓介とは
http://oshimakeisuke.com/


■Facebook
http://urx2.nu/ETTr


■アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/


■ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima


■講話・研修依頼・お問い合わせ
http://oshimakeisuke.com/profile/request/