こんにちは♪

ワクワクさまです♪♪

夢エールの大嶋です♪

今日は安城の中学生に講演させていただきました♪

すごく真剣な聴く姿勢に感動しました♪

はい♪

今日の夢エールは、あの駒大苫小牧高校を甲子園日本一に導いた天才トレーナー“エントモさん”のメルマガよりご紹介させていただきます♪

=====

『後見癖』

私の講演会で「後始末」について話すことが多くあります。

年間200日ホテルに宿泊する私は、ホテル退出時に「整える」掃除を15分程度行います。

「ホテルの清掃の方が清掃するから、そのままでいいのではないか」

これは私の問題なのです。私の心を整えるために実践していることです。

一人で宿泊しているので、誰かに見せている行為ではありません。

自分との約束で、自分との闘いなのです。

ホテルを退出するときに「心地良く」スタートを切ることができます。

整えてから動くということは、やってみると自分に対し効果絶大なのです。

最近は、退出するときに部屋に対して一礼して出ていきます。

野球選手が練習が終わったときにグランドに一礼するように、「ありがとうございます」と言いながら退出します。

これがまた氣持ちいいのです♪

感謝で締めくくり、感謝でスタートする。

ちょっとしたことで、自分の心が整います。

「あれっ、この部屋は宿泊したのかしら・・・」

掃除をされている方を驚かそうとも思います。

古きよき日本の先輩たちは、「終わりよければすべてよし」ということを言われていました。

私のお仕事は次世代の子どもたちに「公の心」を伝えています。

口だけ番長で実践していないのでは信用されません。

まずは「自分から」が私のスタンスです。

『後見癖』

自分の立ち去る姿が美しいかどうか確認しましょう、という言葉です。

ちょっとの行動が、自分の人格を作っていきます。

=====

ありがとうございます♪

エントモさんの熱い熱いメルマガはこちら↓から登録できます♪

00543862s@merumo.ne.jp

『ちょっとしたことで、自分の心が整っていく。

ちょっとの行動が、自分の人格を作っていく』

この“ちょっとの行動”を実践したことで、

駒大苫小牧高校の選手の能力を引き出し、そして日本一に。

よっしゃ♪

僕も今日から実践していきます♪

今日も熱く最高にワクワクしていきましょう♪

そんなエントモさんと来週月曜は一緒に講演をさせてもらいます♪

http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_ooshima5.html

出逢いで人生が変わる!!

そんな2月のスペシャルなイベントのお知らせ♪

いよいよ明日は東京平井にて鈴木正大さん主催で究極の「振り子理論」講座で講演させて頂きます!!

http://ameblo.jp/shoukensuzuki2005/entry-11107794450.html

215日は東京日本ケンタッキーフライドチキンを育てた大河原毅氏の講演会があります!!

http://wfbm-info.com/seminor_3

218日は東京渋谷にて川畑さんとのコラボ講演をさせて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqfqkzo3ir&i=4565X244510  

222日~23日は熱海にて福島先生の究極のリーダー合宿があります!!スペシャルゲストにはひすいこたろうさんも講演して頂きます!僕も参加します!

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_176/index.do

動けば変わる♪♪

よろしくお願いします♪♪

======

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪

登録するには

tp@japj.jp

(空メール送信)

質問・感想、大募集です!

(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。

http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327

─━─━─━─

有限会社てっぺん

代表取締役 大嶋啓介

◆ブログ

http://ameblo.jp/k-teppen

◆携帯メルマガ登録

(空メール送信)

tp@japj.jp

─━─━─━