こんにちは♪

夢エールの大嶋です♪

私ごとですが、今日、嬉しいことがありました。

長男の悠太から電話があり、

「リフティング102回できたよ♪

やったよ♪」

めちゃくちゃ嬉しそうに報告してくれました。

息子は、サッカーをやってるんですが、なかなか試合にでれず、試合にでても活躍できず、いつも自信のないプレーばかりでした。

2ヶ月ほど前、妻から、

「悔しくてたまらない。

悠太にもっと自信を持たせてやりたい。」

と、電話がありました。

その日から、毎日、リフティングの特訓が始まりました。

僕が家にいる時は、僕が付き添い、いない時は、妻が付き添いました。

今年中に100回やる!という目標を決めて挑みました。

最初の10日間は、5回もできないところからのスタートでした。

「やればできる」

「周りの応援が力になる」

息子と大切な時間を共有できました。

ということで、リアルタイムに後輩のみつきのメルマガとダブったのでご紹介します♪

=====

今日の『ぽかぽか』は『自転車化』

あなたの周りに、自転車に乗れない人はどのくらいいますか?

多分ね

ほとんどいないと思うんだよね

あなたの周りに、自分の生きたい人生を生きていない人はどのくらいいますか?

多分ね

結構いると思うんだよね♪

自転車に乗れる人の数と自分の生きたい人生を生きてる人の数に、大きな差があるのは何故だと思う?

それはね、皆が自転車に乗れているから!!

個人差はあると思うけど、自転車に乗れるようになるまでに、僕たちは何回か転ぶ。

お父さんやお母さんに補助してもらいながら練習するけど、僕たちは何回か転ぶ。

転んでも転んでも、周りは『才能ないんだよ!諦めたら!?』とか『絶対無理』とか、否定的な事は言わない!

それどころか!

『もう少しで乗れるよ。』とか『誰でも最初は転ぶんだよ。』とか、励ましてくれたり、応援してくれたりする。

皆が自転車に乗れているから、『必ず乗れる!』と勘違いしてるんだよね。

だって、皆乗れてるんだもん♪

『出来ない訳がない!』って思い込んでるだよね♪

それが、自分の生きたい人生を生きるになると…。

『人生は甘くない』とか『世の中をなめるな』とか『子供みたいな事いって』とか、一気に否定的になる!

でもね、一人一人が自分を信じて、諦めないで、自分の生きたい人生を生きていくとね♪

そんなあなたに影響を受けた仲間が、生きたい人生を生き始める!!!

この素敵な循環が広がって行けば、いつか必ず、『自分の生きたい人生を生きる事』が『自転車に乗れる事』と同じ位当たり前になる!!!

そんな素敵過ぎる世界を創る為の第一歩は、僕たち一人一人が『自分の生きたい人生を生きる事』

自分の生きたい人生を!!!

めっちゃ生きよう!!!

=====

メルマガの登録は00576235s@merumo.ne.jpに空メール♪

みつき、ありがとう♪

僕も、もっともっと日本中の子どもたちが夢にワクワクできるように、

まずは、自分から夢を語り、ワクワクしながら夢に挑む姿を魅せていきます。

『誰にでもできることを

誰にでもできないくらいやると

世界一になる。』

今日もワクワク全開で夢を語り合っていきましょう♪♪

12月のスペシャルイベント♪♪

18日は愛知にてモリコロパークへRun for Peaceイベントに参加させて頂きます!!

http://morikoro-runforpeace.com/info.html

22日は新潟にてワンデーセミナー『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bizrbdvftf&i=4565X244510&t=0&l=4rz46zrfz  

25日は東京で毎年恒例ナニメンしもやん千ちゃんとのコラボ講演です!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b3e9ztx3v7&i=4565X244510  

30日は桑名にて今年最後のコラボ講演会をします!!

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_178/index.do

動けば変わる♪♪

よろしくお願いします♪♪

======

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪

登録するには

tp@japj.jp

(空メール送信)

質問・感想、大募集です!

(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。

http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327

─━─━─━─

有限会社てっぺん

代表取締役 大嶋啓介

◆ブログ

http://ameblo.jp/k-teppen

◆携帯メルマガ登録

(空メール送信)

tp@japj.jp

─━─━─━