こんにちは♪♪

夢エールの大嶋です♪

『転ばないように注意をするより

転んでからどう立ち上がるか』

2011年もあとわずか!!

やりきっていきましょう♪

今日は、僕の大尊敬するEXILEのリーダーHIROさんの言葉をご紹介します♪

=====

HIROさんの尊敬する人と、その理由を教えてください。

=====

どう表現して良いか、とても難しいのですが、

僕はまず、完璧な人間なんて存在しないだろうと思っています。

人間なら誰にでも弱い部分があるし、

たとえ非の打ち所のない立派な人に見えたとしても、

自分自身を律するのが難しい瞬間だってきっとあるはず…。

僕のなかで、“この人のこういうところはすごいな、尊敬できるな”と思う方はたくさんいます。

その皆さんに共通しているのが、

自分の夢や目標にひたむきに取り組み、突き詰め、きちんと成果や結果を出していること。

成果や結果が出るまで、決して諦めず、努力し続けていること。

自分を支えてくれる人や社会に貢献しようとしていること。

そのような人たちの姿に触れると“この人は本物だ、すごいな”と、僕は感動します。

夢を“夢物語”のままで終わらせないためには、超えなければいけない壁がいくつもある。

挫折や葛藤を繰り返し、いろいろなことを学び、考え迷わなくてはならないことも本当にたくさんあると思います。

また、そういった経験が、努力の素晴らしさや夢の大切さに気づかせてくれるのだとも思います。

その行動に嘘がなく、言葉にも説得力があり、他者に対する思いやりがあり、

自分だけが良いのではなく、周りにも素晴らしい影響を与えている人。

そういう人を見ると、ジャンルや年齢に関係なく、僕は、“すごいな”と思いますし、尊敬します。

尊敬できる人との出会いは、とても貴重で素晴らしい経験を与えてくれます。

自分が生きていくうえでの姿勢や行動のひとつの指針になりますし、自分と照らし合わせたときに、自分自身を知る鏡にもなる。

僕自身まだまだ未熟なところだらけ…。

この先も、多くの尊敬に自分自身が学び、そこから自分自身が成長できるように、

たくさんの人たちと出会い、人生が輝きを増すように一生懸命頑張っていきたいと思っています。

『本当に一生懸命な人…。

自分だけではなく周りにいる人々を幸せにしている人は、心から尊敬できます。』

HIRO-EXILE

=====

今、日本の中で、最も影響力のあるグループがEXILEだと思います。

日本中の子どもたちに夢を与え、日本を元気にしているEXILE

そのリーダーのHIROさん。

本当に刺激になります。

僕たちてっぺんも、EXILEさんのように、高い志を持って、

そして、世界中の外食産業の人間力のリーディングカンパニーになれるように、さらに学んで成長していきたいと思います。

『本当に一生懸命な人…。

自分だけではなく周りにいる人々を幸せにしている人は、心から尊敬できます。』

今日もワクワク全開で熱くいきましょう♪♪

12月のスペシャルイベント♪♪

6日は岐阜にて大棟耕介さんとのコラボ講演させて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b1mg0y0kib&i=4565X244510  

7日は渋谷にて初のワンデーセミナー『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bfg5do2d3n&i=4565X244510&t=0&l=4rz46zrfz  

18日は愛知にてモリコロパークへRun for Peaceイベントに参加させて頂きます!!

http://morikoro-runforpeace.com/info.html

22日は新潟にてワンデーセミナー『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bizrbdvftf&i=4565X244510&t=0&l=4rz46zrfz  

25日は東京で毎年恒例ナニメンしもやん千ちゃんとのコラボ講演です!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b3e9ztx3v7&i=4565X244510  

30日は桑名にて今年最後のコラボ講演会をします!!

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_178/index.do

動けば変わる♪♪

よろしくお願いします♪♪

======

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪

登録するには

tp@japj.jp

(空メール送信)

質問・感想、大募集です!

(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。

http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327

─━─━─━─

有限会社てっぺん

代表取締役 大嶋啓介

◆ブログ

http://ameblo.jp/k-teppen

◆携帯メルマガ登録

(空メール送信)

tp@japj.jp

─━─━─━