おはようございます♪

今日も夢エールの大嶋です♪

『生きるとは、

「これをやっておかないと死ねない」

というテーマをもつことである

あなたが人生をかけて大切にしたいことはなんですか?』

よっしゃ♪♪

今日は日本を変えた革命児、僕の大好きな高杉晋作さんのお話です♪♪

ひすいこたろう著

名言セラピー『幕末スペシャル』より

=====

【高杉晋作式「困ったことが起こらない方法」】

波乱万丈。

不可能を可能にした男、高杉晋作。

僕は晋作のある言葉から、人生において困ったことが起こらない方法を教えてもらいました。

これを知ると、今日を境にあなたも、困ったことが、一切起こらなくなるでしょう。

その秘密をお伝えしましょう。

「僕は金輪際、『困った』という言葉を決して吐かない」by高杉晋作

そういうことです。

「困った」っていわないんだから、困ったことは起きてないですよね?(笑)

高杉晋作の人生は、大ピンチ、いわば困ったことの連続でした。

15分おきに困ったことが続発するような人生だったはずです(笑)

でも、「困った」とは絶対にいわないと、晋作は誓っていた。

「男子たるもの、

『困った』と決していうものではない」

晋作は、そう父から教わっていたからです。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

これが、高杉晋作辞世の句です。

というわけで・・・The Revolution

おもしろくないことをおもしろくする。

こまったことすらおもしろくする。

それこそが人生です。

高杉晋作は生涯に370首あまりの歌をつくっています。

晋作は刀のかわりに三味線をもち、歌いながら、そして、女性を口説きながら、革命を起こした。

遊び心を忘れず、人生を冒険として生き抜いたのです。

ひすいこたろう著

名言セラピー『幕末スペシャル』↓より

http://p.tl/v4Jw

=====

かっこいいですよね♪

『遊び心を忘れず、人生を冒険として生き抜いたのです。』

一回しかない人生ですもんね。

自分の人生ですもんね。

面白くしたいですよね。

熱くしたいですよね。

僕は、小心者で、人の目がすごく気になって、気がちっちゃい人間ですが、

日本を元気にしたいです。

2011年、僕自身、かなりへこんだ年になりました。

その分、2012年は、突っ走っていきます。

挑戦しまくっていきます。

面白くしていきます。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

今日も熱く生きましょう♪

12月の人生が変わる講演のお知らせ♪♪

2日は渋谷にて植松努さんの講演会があります!!『どんな夢も、ビジョンも、目標も叶うたったひとつの魔法』というテーマであきらめない力を頂ける、ぜひ聞いて欲しい講演です♪

https://ssl.formman.com/form/i/SebAvTqRxCqgFBb2/

7日は渋谷にて『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bfg5do2d3n&i=4565X244510&t=0&l=4rz46zrfz  

18日は愛知にてモリコロパークへRun for Peaceイベントに参加させて頂きます!!

http://morikoro-runforpeace.com/info.html

22日は新潟にて『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!

http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bizrbdvftf&i=4565X244510&t=0&l=4rz46zrfz  

25日は東京で毎年恒例ナニメンしもやん千ちゃんとのコラボ講演です!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b3e9ztx3v7&i=4565X244510  

30日は桑名にて今年最後のコラボ講演会をします!!

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_178/index.do

動けば変わる♪♪

よろしくお願いします♪♪

======

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪

登録するには

tp@japj.jp

(空メール送信)

質問・感想、大募集です!

(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。

http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327

─━─━─━─

有限会社てっぺん

代表取締役 大嶋啓介

◆ブログ

http://ameblo.jp/k-teppen

◆携帯メルマガ登録

(空メール送信)

tp@japj.jp

─━─━─━