こんにちは♪


今日もワクワクな大嶋ですニコニコ


『本気の人の生き様に出逢うと、


人生が変わる。』


いよいよ明後日、26日は、自分の人生をかけて、

日本中の子どもたちの病棟に笑顔を届けている“大棟耕介さん”の講演会があります。


一人でもたくさんの人に大棟さんの本気の生き様を感じてほしいです。


当日でも大丈夫ですので、

ぜひ、大切な人と一緒に来てください♪


1126日土曜日

場所は三重県桑名市の大山田コミュニティープラザ

開演時間は、1830分~


お待ちしています♪


今日も熱い質問をご紹介します♪

=====

大嶋さんに質問です。

てっぺんを独立道場にした思いを教えてください。

普通に考えたら、育った人間を外にだすのは、自分で首をしめているように思います。

ましてや、てっぺんさんは、人材育成にかなりお金を投資していると聞きます。

せっかく育った人材をどうして卒業させるのですか?

=====

はい♪

ありがとうございます♪


一言で言いますと、

目的の違いだと思います♪



僕たちの目的は、日本を元気にすること。


日本中に世界中に夢とありがとうを広げていくこと。


とにかく日本を元気にしたい。


そのためには、日本を背負う志のあるリーダーの存在だと思いました。



僕は、吉田松陰先生にしびれました。



松陰先生の松下村塾にしびれました。



日本の歴史上で、最もかっこいい日本人がたくさんいた幕末期。



日本を大改革された先輩たち。



そんな日本を変えた男たちを育てたのが、吉田松陰先生です。



松陰先生の松下村塾から、どんな人物が育っていったと思いますか。



なんと、



なんと、



総理大臣が2人。



大臣が7人。



さらに、大学創設者が2人。



そして、日本を変えた立役者、高杉晋作さん。



ありえない…。



しかも、松下村塾は、たった12ヶ月しかやっていなかったそうです。



たった12ヶ月…。



さらに、日本中の精鋭を集めた訳ではなく、

近所の若者たちが集まった塾。



そんな塾から、日本を背負うリーダーが続出している。



一体何をしたのか。


何を教えていたのか。



たった一つだったそうです。



それが、



それが



“志”


です。



しびれますよね。



僕も、松陰先生のように、志のあるリーダーを育てていきたいと思いました。



居酒屋から日本を元気にする。



日本中に夢とありがとうを広げていく。



そんな志のあるリーダーが育っていく環境をつくっていきます。



今日もワクワク全開で行ってきまーす♪♪



講演会来てください♪

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_168/index.do


25日~26日は大阪にて初の井上敬一と鈴木正大さんのコラボレーション合宿!!

http://p.tl/2OES


127日は渋谷にて『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!


http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bfg5do2d3n&i=12126S353179&t=0&l=4rz46zrfz


1218日は愛知にてモリコロパークへRun for Peaceイベントに参加させて頂きます!!

http://morikoro-runforpeace.com/info.html


1222日は新潟にて『あなたの会社を劇的に輝かせる!!』リーダーマインド集中講座をさせて頂きます!!


http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bizrbdvftf&i=12126S353179&t=0&l=4rz46zrfz


1230日は桑名にて今年最後のコラボ講演会をします!!

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_178/index.do


動けば変わる♪♪

よろしくお願いします♪♪

======

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327


てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510


皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪

登録するには

tp@japj.jp

(空メール送信)

質問・感想、大募集です!

(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)


メルマガ退会はこちらです。

http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327


─━─━─━─

有限会社てっぺん

代表取締役 大嶋啓介

◆ブログ

http://ameblo.jp/k-teppen

◆携帯メルマガ登録

(空メール送信)

tp@japj.jp

─━─━─━