こんにちは♪♪

夢エールの大嶋です♪

今日は、島根県の松江に来ています♪

今日も全力で行ってきます♪

はい♪

早速ですが、米長邦雄著『月刊致知』より

素敵な話をご紹介させていただきます♪

=====

運がよくなるにはどうするか。

それには運のよい人と付き合って、

運の悪い人とは付き合わないことです。


では、問題は、

運が悪い人はどういう人で、

運がいい人はどういう人かを、いかに見分けるかですね。


私はその人と会った瞬間、

運がよい人か悪い人かをすぐに見抜くことができます。

これは私の一番の特技でもあるわけですが、結論の部分だけを申し上げますと、運のいい人、運の悪い人の差というものがあるんです。

運の悪い人は次のような感情を持っています。

他人と自分を比較して

「妬(ねた)む」「そねむ」「ひがむ」「恨(うら)む」「憎む」…。



そんな人に運はやってきません。

そんな人に運はやってきません。

お付き合いする女性が運が悪い人だと、男性の運気はガタガタッと落ちるんですよ。

相手の運がよいと男性の運気は上がります。

結局、「妬む」「そねむ」「ひがむ」という気持ちがない人は長い時間一緒にいたとしても「あの人は素晴らしい」「すてき」といった言葉ばかり口にします。

「金もなければ、仕事もうまくいかない」と感じていた時に「でもあなたのここが好き」と言われたら、男性は誰だって「よし、やる気が出てきた」となりますね。

それで運もよくなる。

それが、「あんた、本当にダメな男ね」といつも言われていたらどうですか。

日頃持っている恨みつらみなどが、その男性の生活や仕草に全部出るようになりますから。

そうすると運が悪くなっちゃうんですよ。

相手の運をよくするには、まず自分の運をよくすることが大切なわけですけれど、自分がよい感情を持ち合わせているか。

もう一つは、相手がそれを持っているかどうかを知ることです。

=====

ありがとうございます♪

僕は、運が悪い人でも、運が最高に良くなり、

運が良い人も、さらに運が最高になる方法を知っています。

それは、

『最高の出逢い』をすることです。

どんな出逢いをするかで、運が良くなります。

西田文郎先生、福島正伸先生の講演会、かなり強烈です。

僕の人生がかなり変わりました。

中村文昭さん、てんつく兄さんの講演会もかなり強烈です。

必ずスイッチが入ります。

ディズニーの香取さんと加賀屋さん、登山家の栗城、衛藤先生の講演も本当に強烈です。

おかんの歌を生で聞くと人生が変わります。

日創研のセミナーは、僕が24歳の時に人生が変わる大きなきっかけをいただきました。

植松努さん、大棟耕介さんの講演は、感動、感動の大号泣です。

須田兄貴やエントモさん、小田島さん、吉田麻子さん、大橋さん、

まだまだ、たくさんご紹介したい人がいますが、

まず、講演会に参加してみてください。

必ず運が良くなります。

たった一歩踏み出すだけで、運が良くなります。

『運がよくなるにはどうするか。

それには運のよい人と付き合うこと。』

今日も最高の一日にしていきましょう♪♪

1126日のスペシャルコラボ講演会

これだけは、来てほしいです♪

https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_168/index.do

25日~26日は大阪にて初の井上敬一と鈴木正大さんのコラボレーション合宿!!

http://p.tl/2OES

動けば変わる♪♪

よろしくお願いします♪♪

======

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪

登録するには

tp@japj.jp

(空メール送信)

質問・感想、大募集です!

(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。

http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327

─━─━─━─

有限会社てっぺん

代表取締役 大嶋啓介

◆ブログ

http://ameblo.jp/k-teppen

◆携帯メルマガ登録

(空メール送信)

tp@japj.jp

─━─━─━