こんばんは♪♪

今日もワクワクさまです音譜

携帯が家出から戻りましたので、夢エール再開させていただきます(-o-;)

『何を思うか

で人生が決まる。』

ということで

素敵なお話をご紹介しますニコニコ

=====

「鉄道会社の社長」

これはアメリカのお話です

ある鉄道の社長が

線路の修理現場を視察しました

すると一人の作業員が親しげに話かけてきました

「久しぶりだね!君もずいぶん出世したものだね。

君が社長になったと聞いた時は本当に驚いたよ。」

見ると、その作業員は約10年前に

社長と一緒に作業員として働いていた友人でした。

そして、その友人は言いました

10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために

働いていたのにね。君も変わったね。」

社長は答えました

「そうだったのか・・・・・・

君は50ドルをもらうために働いていたのか。

私は、10年前も今も、

この鉄道会社のために、

そして、世の中の人に快適な旅をしてもらうために

働いているんだ。」

=====

僕は昔よく言われてきました。

「夢ばっかり語ってないで

現実をみろ。」

「居酒屋から日本を元気にする!?

何を寝ぼけたこと言ってんの!」

でも、僕は、たくさんの輝いてる大先輩を観てきました。

業界をリードし、変革されているリーダーは、

とてつもない夢を描き、いつもワクワクしながら夢を語り

周りの人からは

「絶対無理!!

「やめとけ!!

「あほか!!

と、アドバイスをされてきた方ばかりでした。

『何のために』

夢には、二通りあるそうです。

“自分のために”

の『野望』と

“誰かのために”

“何かのために”

の『志』。

『何のために』によって、

また、

『何を思うか』によって、未来が変わるんですね。

あなたは、今、何を思い、何のために仕事をされていますか?

今日もワクワク全開で

ワクワクな夢を描いて

ワクワクな夢を語り合って

最高の人生にしていきましょう♪♪

15日は京都で講演させて頂きます!!

http://kokucheese.com/event/index/17435/

17日は宮崎で増田真ちゃんとのコラボ講演会です♪

http://ameblo.jp/shin320/entry-11011353371.html

27日は沖縄でエントモさんとのコラボセミナーをさせて頂きます!!

http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_ooshima3.html

111日は札幌にて第二弾エントモさん小田島さんとのコラボ講演をさせて頂きます!!

http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_ooshima2.html

皆様へのお願い

システム上の理由で、夢エールのシステムを変更することになりました。

よって、再登録が必要になってしまいます。

大変お手数ですが、空メールを送信し登録をお願いします!!

a0001336452@mobile.mag2.com

======