八十歳の壁を越えて、7月6日は蟹座の新月、7月7日は七夕 | pikoのブログ :読書は楽しい, アートに生きよう!

pikoのブログ :読書は楽しい, アートに生きよう!

ブログの説明を入力します。
本を読んで心を鍛える。元気にする言葉を発見する。
自作俳句やパステルアートを公開

昨日は蟹座の新月の日

 

朝から蒸し暑く、身体の置きようのない

 

だるさと眩暈があったが

 

決意をしたことはやり遂げると決めているので

 

大物の洗濯もして、午後から

 

田無神社新月参拝に出かけた

 

 

土曜のこともあって

 

この暑さにも負けず、まあまあの人出

 

境内は大木が多いので緑風が清々しく

 

変わらず、浄化のエネルギーを感じた

 

 

蟹座の新月は

 

何事も見直して立て直しするのに良い時と

 

言われているので

 

7月は誕生日を迎え、新たな出発にもなるので

 

あらためて、生涯の目標が叶うよう

 

サポートをお願いした

 

 

にわかに空が暗くなってきて

 

帰りの電車に乗って間もなく

 

土砂降りの雨の中を走っている

 

スマホでこの近辺の気象情報を見ると

 

あと一時間の間

 

大雨と雷⚡が轟く予報と出た

 

 

何時も一つ手前の駅で降りて

 

駅内のカフェでひと休憩して帰る

 

 

雨の止むまで、Youtube検索して過ごした

 

雨にも降られず、無事に家に帰り着いた

 

田無神社の龍神様の良い導きを頂いたと感謝している

 

 

軒下の洗濯物は雨でびっしょりだったので洗い直した

 

思い返せば

 

朝友人から電話があり

 

今日、夕方に雷雨があるので

 

「娘の家に行くのを中止にしたのよ」と言っていた

 

 

その時気象情報を見たが雷雨のマークがなかった

 

「取り込んで行った方がよいかな」と一瞬思ったが

 

面倒で止めてしまった

 

 

直感を信じて直ぐ行動することも大事だが

 

それも運命なのであろう

 

色んなパラレルワールドを体験して

 

気付きを得るのが地球人の生き方

 

 

毎日を丁寧に生きようと思った新月の日である