八十歳の壁を越えて、11月27日は双子座の満月、ビーバームーン | pikoのブログ :読書は楽しい, アートに生きよう!

pikoのブログ :読書は楽しい, アートに生きよう!

ブログの説明を入力します。
本を読んで心を鍛える。元気にする言葉を発見する。
自作俳句やパステルアートを公開

昨日、11月27日は双子座の満月

アメリカではビーバームーンと呼ばれる

ビーバーが巣作りを始める時期なのだそうだ

 

毎月満月🌕には田無神社にお礼参りをする

気温も上がって暖かく晴天であったから

心もワクワク、気分良く参拝した

 

境内は菊の花鉢が並び華やかな空気で

七五三祝いの家族ずれで賑わっていた

 

本殿の横にある御神木の銀杏の大木は

紅葉のピークを迎え

日を受けて金色に輝いていた

 

今日はお礼参りの他に

娘から頼まれたお願い事も加えてしまった

 

神様にお願いを叶えてもらう為には

 

面白がること

 

楽しむこと

 

幸せに生きる事

 

いい気分でいなけれが叶えられないと言う

 

神様にお願いするということは

 

神様を尊ぶこと

 

神様の周波数に合わせると神様に繋がれる

という法則がある

 

反対に悲痛な思いで縋るようにお願いすると

神様に嫌われるというより

 

神様のいない世界で必死にお願いしている

 

周波数が下がっているので

神のいる高い周波数とは繋がらないという事である

 

先ず、この周波数を理解しなければならない

 

この世に存在する全ての物は

波動、周波数であるという事

 

物理学、量子力学の世界を知ってこそ

 

物理的な事も、精神的な事も

理解できるようになると

最近の私は一歩前進して考えるようになった