今日から授業開始!

人が休んでいる時に働く。
人が遊んでいる時に勉強する。

人と同じことしていては人と
同じ結果しかでないでしょ。

早速、一人ひとりに今年の抱負を
書きだしてもらいましたブログを書く 書く

「国立大学目指して頑張る!」

はいはい、

頑張るってなんですか
抽象的な表現では脳に届きにくいムリ

何をどのようにするのか具体的に、
そして日々の行動にも落とし込むヤッター

「毎日、予習復習は欠かさない!」

それホントに実現できるのかな
去年もそんなこと言ってて
できなかったんじゃ?

目標を高くするのは良いけれど、
達成困難なものは自信喪失に
なり兼ねないので、
少しハードル下げよっかあひる

こうして授業前に全員に
書いてもらった言葉を
皆に公表できる人は皆の前で、
できない人は私にこっそり耳打ち。

そして、それを

一人ひとりのファイルに入れて、
目につくようにしておきます。

こうするとおーい

脳がしっかり認識してくれて
その目標に導いてくれるおおきに

今年一年、楽しみが増えたー\(^_^)/
みんな、どんな結果が出るだろうねわくわく