酉の市2013 | オーサリング畑のほうれんそう

オーサリング畑のほうれんそう

BD/DVDオーサリングスタジオ・ケイタスの社長である私が
日々の仕事で感じた事や映像関係の最新情報をこのブログで
公開していきたいと思います。

今年も早いもので恒例の酉の市に行ってきました。


今年は三の酉まであるのですが、やはり行くなら一の酉かと・・・。


浅草 鷲(おおとり)神社の酉の市に行くのは今回で4回目なのですが、


これまでの3回とも鷲神社に参拝していたつもりが、実は同じ敷地内の


隣にある、酉の寺に参拝していた事が発覚!


今回、それが判ったのも、いつものように三ノ輪駅から酉の市に向かって


歩いていると、途中から参拝者の列が出来ていて、それに並んでいると


いつもの入り口ではなく、その先に進んでいくではありませんか。



オーサリング畑のほうれんそう-鷲神社


よくよく見ると、こちらの方が鷲神社入り口で、これまで参拝していた方は


酉の寺入り口だったと。今回、それが判っただけでも良かったのかな?



オーサリング畑のほうれんそう-鷲神社


帰りに酉の寺にも参拝しました。今年に入って売上が低迷しているので、


新しい縁起熊手で気持ちも切り替えて、売上が上がる事を期待したい。



オーサリング畑のほうれんそう-縁起熊手

写真は今年の縁起熊手とウチの広報部長のレオンくんです。o(^▽^)o