オーサリング畑のほうれんそう

オーサリング畑のほうれんそう

BD/DVDオーサリングスタジオ・ケイタスの社長である私が
日々の仕事で感じた事や映像関係の最新情報をこのブログで
公開していきたいと思います。

ブログの更新も年一がすっかり定着していますが、今年も酉の市に行ってきました。

例年の酉の市とは様相が違い、今年の酉の市は、新型コロナの影響で入場制限があり、

いつもの賑わいが無く、ちょっと寂しい感じはしましたが、参拝するには空いていて

これはこれで、わるくないと思ったのは、私だけでしょうか?

今年の縁起熊手はこちら。

今期は新型コロナの影響もあり、現在の状況は、どん底…。

何とか早く業績の回復を図りたいですが、なかなかどうして、上手く行きません。

こんな時は神頼みしかないのかな? 

買ってきた縁起熊手を事務所に飾り、広報部長のレオン君と記念撮影。

レオン君も口のまわりが段々白くなってきて、すっかりおじいちゃん犬です。

いつまでも、元気で長生きするんだよ。

 

とりあえず、新型コロナが早く終息してくれるのを切に願う今日この頃でした。

 

早いもので前回の更新から一年が経ち、今年も8日の一の酉で

浅草酉の市に行ってきました。

今年は二の酉までしか無いのと、一の酉が金曜日という事もあり、

混雑が予想されたので、お昼前に早めに行きました。

その甲斐あって、そこそこの混雑で参拝することが出来ました。

時間が早かったせいか、お年寄りの方が多かったですが・・・。

今年の縁起熊手です。

ここのところ、業績があまり良くないので、今年もサイズアップは

出来ませんでしたが、にぎやかな、いい感じの熊手です。

帰ってきて早速事務所に飾り、広報部長のレオン君と記念撮影。

来年こそ良い年にしたいものです。

次回の更新も一年後かな???

またまた一年ぶりの更新となりますが、先日1日に一の酉で酉の市に行きました。

平日の夕方だったのですが、それなりに混雑していました。

まずは、鷲神社の境内に参拝し、それから毎年縁起熊手を購入している

福田屋さんに今年の縁起熊手を買いに行きました。

ここ数年、業績不振が続いており、残念ながら今年も熊手のサイズアップは

叶わず、昨年と同サイズで、購入時のご祝儀だけ気持ち千円プラスしました。

来年はサイズアップ出来ると良いのですが・・・。

 

ウチに帰り、仕事部屋に今年の縁起熊手を飾り、広報部長のレオン君と

一緒に記念撮影したのがこちらです。

これからまた一年頑張りますので、皆様よろしくお願い致します。