お久しぶりです!
前回の記事から約8ヶ月が経ちました。
もういろいろと忙しく、バタバタしていてとてもブログを書くココロの余裕がなかったです。

色んなことがありました。
元気も食欲もなく、いよいよもうダメだろうと思う日もありました。

「明日は庭の日当たりの良いところに墓穴を掘ってあげよう。そしてお花を供えよう」

なんて覚悟しながら大吉くんに

「今までありがとうね。」

なんて話しかけていました。

しかーし!!題名にも書いた通り大吉くん、元気にしてますよ!!(≧∇≦)
きっと、生まれ持った丈夫な身体のお陰でしょう。
まさに不死身のワンコ。
超高齢犬にもかかわらず、さすがに今回はダメかと思っても回復してしまうのです。
こちらがビックリです。(゚д゚)!

寝たきりになってから1年と2ヵ月。
まさか18歳の誕生日(5月9日)を迎えることが出来るとは、当初夢にも思っていませんでした。
今では両前足がしっかりと動き、ほふく前進のようにある程度は動き回ることが出来るようになっています。
自分でふせの姿勢になることも余裕です。(^^♪

すでにわが家の希望の星となっています。
超高齢の両親も、大吉くんの脅威の回復力に勇気づけられているようです。

ただですね。。
私の体力・気力がもう限界を迎えまして、昨年末で14年間勤めた会社を退職しました。
深夜に何度もトイレなどの世話をしなくてはならず、常に寝不足の状態でした。
通勤の時に、眠気を飛ばすために頭を振りながら運転することもしばしば。
さすがに限界でした。

幸運にも私にはいくつかの不労所得があり、合わせると会社を辞めても生活できる状態でしたので迷いはありませんでした。
ですので、今年に入ってからは大吉くんの世話と両親のサポートに専念しています。
まだまだ書き足りないのですが、取り急ぎ近況報告までに。ノシ


ご飯を食べる時はふせの状態で食べさせるようにしています



夜中に何度も起こされるので、足に挟んで強引に眠らせます。寝ませんが。。(笑)