みなさんこんばんは。
今日も来てくれてありがとう。

最近、暑くなってきましたね。
体調を崩したりなんてしていませんか?

ご存知のように、大吉は避暑地に住んでいます。
昔はエアコンなんて必要なかったのですよ。
ですがここ数年ですかね、心なしか暑くなってきたような気がします。(汗)

それとですね、ここ何ヶ月か体調が本調子ではないので、このままでは間違いなく夏バテすると思ったわけです。(゚д゚)(。_。)ウンウン

それでですね、今年大吉の部屋にもエアコンを取り付けたのです。
部屋が2階で、なおかつ屋根裏がないのですよ。
つまり、天井のすぐ上が屋根なのです。
この説明で、なんとなくご理解いただけましたかね。。

わかりやすく言えば、ログハウスのイメージです。
←最初からこう言え。By大吉くん
とにかく、暑いのです。(大汗)

やっぱり、エアコンは快適ですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
睡眠も、少しは改善するかもしれません。(^_^)ニコニコ


さて、少しばかり大吉と出かけましょうか!
今回は、写真の設定を大きくしてみました。






ある休日①

綺麗な景色でしょう?
自宅から、車ですぐの場所なんですよ。y(^ー^)yピース!

あっ、遊園地が見えますね!
観覧車があるのがわかりますか?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

カップルが乗ってますよ!(≧∇≦)
なんてね、なんてね。(//∇//)

大吉が最後に遊園地に行ったのは、一体いつのことでしょう。。
ディズニーランドなんて、もう10年以上行っていません。(ノД`)
ディズニーシーに行ってみたいなぁ。






ある休日②

大きな風力発電ですね!
一体どれぐらいの電力が、発電できるのでしょうか?
風通しの良い高台に設置されているので、きっとたくさん電気を作ってくれるのでしょうね。(*^-^)ニコ






ある休日③

うわぁ~♪
すっごく素敵な建造物ですね!
全面がガラスで覆われています。
光が反射して、とっても美しですね~♫♪♪

自然ととても調和していて、まるで美術館のようですね。
こういう建物に住んでみたいなぁ。(@ ̄ρ ̄@)

なんだか急に、例の場所に行きたくなりました。
大吉の秘密の場所ですよ!o(^o^)o ワクワク






ある休日④

柵の向こうに川が見えますね。
ここは大吉のお気に入りの場所なんです。
実は、しょっちゅう来ています。(・・。)ゞ テヘ
なぜだか、とても落ち着くのですよ。
遠い記憶に、出会えるような気がするのです。






ある休日⑤

やっぱり綺麗でしょう?
この川のほとりに小さな家を建てて、住みたいぐらいです。^^
川のせせらぎを聞きながら生活をしていたら、きっとそれだけで幸せでしょうね。
小さなことなど、どうでもよくなりそうです。(゚∇^*) テヘ♪

大吉はおそらく、もう都会には住めません。(ノ_・。)
もちろん、たまには出かけますけれどね。。
やっぱり、これからも自然の中で生活していきたいです。
ココロが求めているのがわかるのですよ。
(。・・。)(。. .。)ウン

もしかしたら、大吉は縄文時代とか弥生時代に生まれていた方が、もっと幸せだったのかもしれないなぁなんて、少し思ったりします。
もちろん、想像もできないような苦労がたくさんあるでしょうけれどね。。






ある休日⑥

今日は入るのをやめておきますね。
なんか、そういう気分ではなかったのです。





ある休日⑦

で、やっぱり足湯に入ったとさ。。