四月、担任の先生が怖い…?(その2)

 

 

私が所属するフリースクールのパーソナルアカデミーの中内先生が、ブログを更新されました。

ぜひ、お読みいただきたいと思います。

 

 

 

 

さて前回の続きになります。

四月に、担任の先生が「怖い…」と感じちゃうのはなぜでしょう。
もう一つ思い当たるのは、先生も緊張感を抱いてしまう時期ということです。


あたり前のことですが、学校の先生も緊張するし、不安になるのです。

クラス替えして、新しい教室を受け持つとなったら、やっぱり先生たちも大変で、ついつい緊張感を持って臨んでしまうそうです。
生徒ひとりひとりが、どんな子たちか、まだわからない。
顔や性格、人間関係を把握するだけで大変でしょう。
一人一人の生徒へのベストな対応を求めることはできないような気がします。
 

続きはこちらから↓