初体験の揖保乃糸 | ROY’sブログ~ろいの気まま日記~

ROY’sブログ~ろいの気まま日記~

特に決まったジャンルなし。
OLにしたけれど、これもほんとなんとなく。
日常とピグでの出来事をきままに書いてます。

夏だしそうめん食べたくなったろいです★
去年食べなかったイヒ

どうせ1人だし、食べきれないため、せっかくなら美味しいもの食べたいウシシ
そうめんといえばCMでもお馴染み揖保乃糸がいいなぁキラキラとたまたま立ち寄ったデパ地下に行ったらこんなもの見つけました!

揖保乃糸 特級品 ひね
スーパーで見かけるものはこの特級品みかけない。
そしてひねとはなに?と思ったら説明書きで、1年熟成させたもの。舌触りやコシがさらによくなるらしいガーンハッ
だからひねじゃないものよりすこーし高いのねうーん
そして細い!!そして黒帯!!

と、言う事で購入し、食べてみました!

茹で時間短いから楽だねウシシ


食べたらなんとも美味しいキラキラキラキラ
そうめんってこんな美味しい??と思うくらい。
素麺買うなら蕎麦だったろいは衝撃ハッ
良い体験出来たと満足です★
ごちそうさまでしたお願い

ちなみに特級品(細さ0.65〜0.7mm)はランクで言うと上から2番目。
1番は三神(細さ0.55〜0.6mm)というらしいガーンキラキラ
スーパーは上級品(細さ0.7〜0.9mm)

三神…いつか食べてみたいニヤ

ちなみに特級 ひね↓
あった!!!三神 しかもひね(古)ガーンキラキラ
高いよー。量多いよーアセアセ
これは買ったら実家にお裾分けとかになるなぁうーん
覚えておこう!!!

‐・★・‐お知らせ‐・★・‐
オリジナルLINEスタンプ発売中です
詳しくは各バナーをクリックしてください
 
新しくうちのお嬢ふくにゃんスタンプも発売しました★
あしあとメインクーン(ねこ)のらいちゃん1&2

足その他↓(詳細はクリエイターページをみてね)