YouTubeで
バシャールのセミナー(9/22'21R3)

を要約してるお話から
バシャールの言ってたこと、メモ。備忘録がわりに。
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
Q::コロナはなぜ起こった?

A:::欠乏感に満ちた恐れを手放す必要がある。
恐れを元にした信念・思い込みを手放していく必要がある
ウィルスともっとバランスのとれた関係性を築く必要がある。


他の理由もある:私達が過度に自然を破壊し過ぎてしまったから
あまりにも不均衡な状態が起こる
→「不可抗力的なウィルスの発生」が過去にも地球上で起きている
←実は人類そのものが自然環境の元々の免疫システムの一部である
→当然、自然の摂理の中で人類は当然自己回復できるはず
→自然の摂理をあまりにも人類が過度に壊してしまった
→人間が自然界にやったことと全く同じような事が「ウィルスの発生」という形で
そのまま私達に戻ってきている


⇒この機会に自分自身の心をしっかりと見てネガティブな思い込みがないか

恐れを元にした信念がないかを見直すきっかけにする
ーーーーーーーーー

@何を信じているからネガティブに引っ張られるという状況に
陥っているのだろうか?
その背後にある信念や思い込みを明らかにする。


@大変・難しい・・・が信念になっている。自分がそう思っているから、そうなっている。

「これは難しい」「ネガティブに引っ張られている」と感じたら一旦足を止める。

@ネガティブに引っ張られているのではなく、「ネガティブに行く」を選択している。
 

@自分が使う「思考・解釈・言葉・定義」に慎重に注意を払うこと
 

@挑戦・課題・問題は魂にとりワクワクしかない(楽しいはず)。「大変・難しい」と言って苦悩してしまう方を選んでいるのは自分の言葉の定義によるもの
@宇宙の心理⇒合意することで何らかのメリットがある、と思い込んでいるから受け入れている
に過ぎない
@(情熱に従うのが)ムツカシイと思い込んでいなければ、(情熱に従うのが)ムツカシイと感じることはない。

@何かしら(のネガティブ)感情を感じている理由
⇒思考の根底にある思い込みがあるから何かを感じている

「その背後にある思い込みは何?」
必ず理由がある(そのように感じる理由がある。理由に気付くと感じなくなる。

@思い込み・信念体系は物理的世界を体験するために必要なもの
→思い込み・感情・思考・行動、すべて体験に必要

物理的世界=あなたの意識を反映している鏡に過ぎない/まったくの幻想・イリュージョン

@信念体系→手放そうとすると手放さないようにしかけてくる

⇒「わたしの真実は何?」と問う
→トリックを見抜く→ちゃんと手放せる

@人の意見を聞くのはOK.。でも最後に決めるのは「自分」。決定権は「わたし」にある

@「ワクワクの方程式」・フォーミュラは万能薬・完全で完璧な方程式

@意識を上げる&波動を上げる←全てこのフォーミュラに含まれている

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自立」も今世のテーマ

「経済的にも精神的にも自立している」≠強くなる
⇒自分を全部認めて受け入れて自分をまるっと信頼してあげると
誰に認めてもらわなくても誰に信頼されなくても
自分が自分を認めているときっと自ずと強くなるはず
⇒↑が出来ないと永遠にそとがわに愛を求め続けるかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Stone Iris 虹 チャンネル No125 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私の真実は何?」

このセリフ、いざって言う時思い出せるかなあ?

もとい!

24時間、意識するぞ!