総合病院の食事、入院費用 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子♂️出産#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

私は総合病院で出産したんですが、
やっぱり食事がいまいちって言いますよね泣き笑い
(個人病院は分娩予約早くしないと産めない)

nicuもあるし個人病院で絶対産みたい!

とかもなかったので娘と同じ病院にしました。

分娩数の制限もないとこですOK

そして人気のおじいちゃん先生を指名。


ここは全室個室!



こんな感じ~!

シャワーとトイレもついてますOK

テレビもまあまあでかいです!!

左に見切れてる(笑)

部屋がまさかのLDRの下の階の病棟で、

夜静かになると、かすかにお産の叫び声が

聞こえてきました。

嫌な人は嫌かもですね泣き笑い


そして食事。


朝はパンを指定。
飲み物は牛乳、野菜ジュース、ヨーグルト、
ヤクルトから選べて牛乳チョイス。
この日は食パン

1番食パンの日が微妙泣き笑い

昼~

クリームパスタ!
いくらと大葉とミョウガが乗ってました!

そして夜。



この日はお祝い膳でした。


こんな感じで総合病院にしては

食事もGOODなのではないかと思います!

個人病院には劣りますけどね、、、泣き笑い

ただね、私はこの量じゃ足りなかった!(笑)

産前は食べたくても食べれなかったのに、

子ども産んだ途端に大食いになりました泣き笑い

お菓子はもちろん持参して行ってたけど、

もっと腹持ち良いもの食べたい!

って感じでしたネガティブ

この病院はローソンが中に入ってて、

タブレットでローソンの一部商品は注文できて、

部屋まで配達してもらえるシステムがあるので、

(配達量無料)

お菓子やコーヒーやらを注文して、

優雅な時間を過ごしていましたひらめき飛び出すハート

2人目の余裕ってやつかなうさぎ花

義両親も入院中面会に来てくれて、

りくろーのチーズケーキ買ってきてくれて、

(夫にずっと食べたいって言ってたら、

新大阪で買ってきてくれましたピンクハート)

1/3強はペロリと食べちゃいましたピンクハート


そして入院費。

出産日を0日として経産婦は

産後4日目退院できます。(4泊5日)

私は娘が心配で4日目で退院しました。

気になるお値段!!!


25000円でしたコインたち

(50万引いてます)


正直、やっす!と思いましたあんぐり

ロキソニン、痔になったので軟膏泣き笑い

貧血の薬、便柔らかくする薬、

大量にもらって帰りました。

ローソンでのお買い物も入院費から支払い。

里帰りなので新生児聴覚検査も前払い。

(後日還ってくる)

先天性代謝異常、先天性代謝異常の追加検査

この料金も入ってますニコニコ


私が住んでるとこはかかっても

60万みとけばって感じのとこなので、

支払いは10万くらいって思ってました。

思ったより安くてよかったですひらめき

入院日数が短いのもあるかも?ですニコニコ


それではバイバイ

今日も育児頑張りましょー!