【家造り】せっかち夫婦、家電を買う!!! | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

なんとなんとー!!!!
家の引き渡し日が確定しました。
引き渡しは8月!!!
今からエアコン買わないと、
在庫なくなったり、
工事がいっぱいだったりして、
希望日に取り付け出来なかったりするので、
8月の新居にエアコンないとか
キツいじゃないですかー無気力
引き渡し後の掃除さえエアコンないと無理!
赤子もおりますし。
てことで、夫にJoshinへ行ってもらいました。
(夫が阪神ファンでJoshin好き。
家電は3ヶ月間取り置きしてくれるんて)

エアコンと言えばダイキン。

でも高いよねー真顔

やっぱ店員さんのオススメも

ダイキンだったらしくて。

(その次は三菱だって)

ダイキン3台お買い上げです札束

(LDK、夫の部屋用、2F子供部屋1つ)


今さ!エアコン買うなら、

200Vの14帖用で充分!!!

みたいなこと言われてますが、

そこまで高断熱高気密住宅だ!

って胸張って言えれないので泣き笑い(笑)

LDKには20帖用のやつにしたよね~。

LDK21帖+和室4.5帖だから、

でかいエアコンにはしなかったんだけど。

効きが悪かったら和室4.5帖にも

エアコンつけれるようにはしてるので。

なんとかなるかな。

ちなみに今のアパートは8帖用のが

備え付けられていて、

16帖くらいのとこ普通に使えてますOK

ガンガン使ってるわけでもなくて。

だから14帖もいけるのかもなんですけどね。

1Fは全館空調もどきみたいに、

ドア開けっ放し生活しても

良いかなと思ってるから、

まあ、納得して買いました。


ついでにテレビも買うことに。

今のアパートのリビングには

32インチのテレビ置いてます。

夫が独身の頃に使ってたやつで

10年くらい使ってるからいつ壊れてもOK!

さすがにLDK21帖に32インチは小さいので、

我が家の財政上、

55インチ以上65インチまでで、

お手頃価格のテレビでよろしく!と

夫に伝えておきました。

結果、65インチのSONYお買い上げ札束


そしてシーリングライト。

これはネットで買ってもよかったんだけど。

もう面倒だったから買ってきてって(笑)

LDK用に2ついるんだけど、

調光調色付でお洒落なやつあったらそれで!

って伝えておきました。

シーリングライトにお洒落なんて

求めたらダメなのかもだけど(笑)

で、夫チョイスのこれ。

ほーう。こんなんあるんな。



和室用も必要だったんだけど、

 

 

 

こんなんしかなくて。

この2択なら丸かな?

しかし夫は丸は嫌やと。


工務店で頼むとこれ。

 

実家もこれでこっちのが好きなので、

和室用だけはネットで買うことに。

工務店価格は47,000円!!!

(値引きが入るみたいだけど)

ネットだと17000円くらいで買えそう不安

ダウンライト系は全て工務店にお任せです。


で、インターネットの手続きも

してもらいましたー。

家電4万引きになるみたいで札束


あとはお掃除ロボットも欲しいんだけど、

これはまだメーカー決めれてないから後日。

お金が一瞬で吹っ飛んでいきましたわ。

クレジットの上限100万だから、

枠上げないと支払いできんで泣き笑い

って夫に伝えて枠上げてもらいました~

夫にしっかり稼いでもらわんと!

夫は阪神のユニフォームがもらえて

上機嫌でしたー泣き笑い


あ、お掃除ロボットは

店員さんは断然ルンバ推しでした。

賢さがやっぱり違うと。

ルンバにしようかなあ~ひらめき