車の買い替え | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

私は独身の頃に新車で買った、
軽自動車を今でも乗っています。
社会人になって2台目指差し
今年で5年?か7年?のはずひらめき
1台目は当時若い子に人気だった茶ラパンピンクハート
(これ乗ってたらよくナンパされる)
2台目は当時結婚予定がなかったので、
乗りたい車!を選んだからスライドではない!
遠方に嫁いで高速利用多いのにノンターボ不安
そして荷室が狭いんですーう泣き笑い
車両の幅とか全く分かっていないので、
私はこれからも軽自動車1択だと思います泣き笑い
(狭い道は対向車の迷惑にならんように出来るだけ通らん)
自分の運転技術に自信がないので、
なるべくでかい道しか通らないし、
擦ったり、ぶつけたことはなくゴールド免許指差し(笑)

そしてですね、
第二子を妊娠したことで今の軽自動車を
手放さなくてはならなくなりました悲しい
てのが、
ベビーカーがトランクに入らない。
助手席のダッシュボードに
傷が付く覚悟があれば乗せれますが、
そんなことはしませーん泣き笑い
なので助手席後ろにベビーカーは乗っけてます。
(実家が左壁寄せ駐車だから
チャイルドシートは運転席後ろに付けてます)
我が家はですね、
夫の車がポンコツなので、
軽自動車がファミリーカーなんですよあんぐり
(夫の車は普通車)
となると、第二子君が産まれちゃうと
出掛けたいときに今の車だと
ベビーカーが乗せれないんですよねー不安
車社会だからベビーカーの頻度は低めではあるんですが、
アパートは2階だから常にベビーカーは
車に乗っけた状態になってます。
(頻度低めだからB型買う予定もなし)
夏には引っ越しなんだけどさー。
多分今まで通り車に乗っけたままかと。
イオン行くときとかは荷物置きにもなるし必須!
カートは寝たときにフラットに出来ないし、
帆がないからイオンでは使うことはないですニコニコ
なので、
トランクにベビーカーが積める
ターボ
スライドドア
この条件で車を買い替えすることにしました。

一瞬、普通車のソリオ、ルーミー辺りも考えましたが、
夫がぶつけるからやめとけっておいで(笑)
私に普通車の選択肢はありませんでした泣き笑い
夫は今後も普通車しか乗るつもりないし、
次はおそらくSUVにすると思うし、
まあ私は軽自動車でええか真顔
オンボロ普通車いつまで乗るんだろ~

新しい車は1.3万キロ走行のお値段約160万円指差し
ニコニコ現金一括払い札束
軽自動車高い~
けど最近の新車はグレード上げたら
すぐ200万越えちゃうので泣き笑い
我が家は1馬力で裕福ではないし、
新しい車は乗り潰す勢いで
乗ろうと思います~リムジン後ろリムジン前
あー、早くボーナス入らないかなピンクハート