【家造り】土間収納はいらんのや~ | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

間取りの要望の時に、

アウターかけるとこと鞄置く収納スペースがほしい。

なんならファミリーロッカー的なやつでもニコニコ


って伝えてたんですよ。

友人宅に玄関入ってすぐに和室に続くとこに

ファミリーロッカーあって、

いいなーって思っていたのですひらめき

私の部屋ないからアウターとか

鞄とか置くスペース欲しかったってのもあるOK

あと、潔癖気味なので、

ウォークインに着たアウターとか鞄戻すとかは無理指差し

夫も無理な人で今はカーテンにかけたりしてる。


なのにだいたいの間取りが

土間収納なんですよーーー!!!悲しい

土間収納にアウターや鞄置くのは嫌なの。

アウター洗いたい!と思ったときに、

靴履いて取りに行くの面倒だし、

鞄も財布のレシート整理したいときに、

玄関行かなきゃならんのも面倒。

土間を土足とフローリングの部分にしたら?

って言われるけどそーじゃないんだよー!!!!泣き笑い

あと玄関に財布入れた鞄置いておきたくない。

幼稚園バックや低学年の頃はランドセルも置くかもだし、

宿題しなよーって言ったときに、

玄関わざわざ行くのもなあ。

出来ればリビングに面しててほしいの!!! 

 

今のアパートはこんなんに

アウター、鞄、帽子とか置いてますひらめき


それで最終はここに収納できました。



確か1畳だったかなあ。
ここに主にはアウターとか鞄とか置く予定指差し
アウターは汚いものだから玄関で脱いで置くって感じで
土間を作ってくれたんだとは思いますキラキラ
夫は今まで通り自分の部屋に置くようです。
あと、玄関すぐファミクロ通ってリビングに行く間取り?
あれもあんま好きじゃないです泣き笑い
クローゼット綺麗なもの入れてるのに、
毎回毎回そこ通りたくない真顔

間取りの最終の時も玄関のベビーカーあるとこから

ホールにかけて土間収納で、

丸の収納のとこも玄関になってて、

土間収納はいらんから

リビングにアウターと鞄が置きたいんですー悲しい

って言って変更してもらいました。

庭には倉庫置く予定なので、

土間収納はいらないんですよ知らんぷり

ベビーカーも基本車に積まれてるし。

我が家は2人で老後まで暮らす設定で家建てるから

子どものために~

とかはあまり考えてないしねひらめき(笑)

あと、多分隠さんといけんほどの
来客はほぼ来ないだろう。
玄関にダンボール置いててもいいじゃないかひらめき
靴そのまま置いててもええやないかひらめき
見えてたっていいじゃないか!!!ひらめきあはは
私は気にならん性格おいで(笑)
まあほんとにそこまでお洒落な家に
したいとかないんだわ~おいで
てか、普通に友達の家にも
ダンボール置いてることあるし、
靴もしまってないけど気にならんぞ真顔


夫の部屋、子とも部屋には、

部屋狭いからハンガーラック邪魔だと思うし、

こんなのつけてもらう予定です~ひらめき

ここにアウターとかすぐ洗わんジーパンとか

制服とかかけるようになるかなーと。

無印のだと自分でも出来るよー?

って言われたんだけど丈夫なやつがいい指差し

部屋の壁に下地だけいれておいて

自分でやるって人もいたよ!って言われたけど、

壁に穴あけるなんて無理やー泣き笑い

やるのは夫だけど夫も無理無理!

新築に穴あけるなんて!!!ってことで、

最初からお願いしています泣き笑い

多分自分でしてもそこまで安上がりならんのよね。

家の完成楽しみだなあ~ひらめき


ではバイバイ