娘の食事 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

最近食パン食べんなったー悲しい
あ、菓子パンなら食べますニコニコ
物によるけど、、、
美味しいのよー分かってる指差し
美味しいアーモンドバター試してみたけど、
お気に召さなかったらしい。
ピーナッツバターは最初は食べてくれたOK
アーモンドはマドレーヌもらったし、
アーモンドプードル入ってるし、
マドレーヌ食べさしてみよかなあ看板持ち
なにげにアーモンドってケーキ系に入ってたりするので、
早く食べさせておきたいんだよね~
しゃーなし朝は米出してます真顔
でも白米は食べんのよね~
(海苔がめっちゃ好き)

食事はほぼ大人の取り分け。

薄れるものは薄めるけど、

難しかったらそのまま。

食べれないものの時の今現在の冷凍ストックは、

コープのオムレツ、ほうれん草焼売、

白身魚のフライ(星の形の)、豆腐ステーキが

冷凍庫におられます。

(白身魚のフライは食べてくれなかった泣き笑い

夫のお弁当行き指差し笑)


鶏ももとかさ!

全く食べてくれんのよ。

ミンチしか食べてくれないのよ!

そんなもんなの????

ハンバーグも柔らかくないとダメ。

よーするに固いものは嫌らしい真顔

そんなんだったら歯ガチャガチャなるで不安

手羽先のホロホロ煮を出したら、

骨をずっとしゃぶってた泣き笑い

お肉は噛んで出してました。

ホロホロ煮なのにー悲しい


魚は基本ご飯に混ぜないと食べてくれなかったけど、

この前鯖の塩焼き出したら、

パクパク食べてくれてたー泣き笑い

ママ嬉しいよー泣き笑いラブラブ

(だいたい私の一切れから娘分を取るか、

夫は2切れ食べるから夫のから少し取る)

毎回食べんやろな、、、

思いながらも少しだけ出すようにしてますOK


フルーツは基本高級なものが好き。

バナナはあまり好きじゃない。

出されたもので、

どれも食べたくないときにバナナあると、

しゃーなしで食べてる(笑)

葉物はクタクタに煮たやつなら気分で食べてくれる。
白菜は葉っぱの一番柔らかいとこのみ食べる。
シチューの野菜なら結構食べてくれる!
ほうれん草のお浸しとか、ゴマ和えとか絶対に食べん真顔

娘、焼きいもあんまり好きじゃなかったんだけど、
私が食べたくて焼きいも作って食べてたら、
めっちゃくれと言ってきてよく食べてくれたひらめき

納豆は離乳食のときから食べてくれなかったけど、
私が納豆ご飯食べてたら、
くれー!!!と言ってきたので、
試しにあげたら普通に食べてくれました不安
でもさ、納豆食べるとき手を口に突っ込んだりするし、
手がベタベタになるからあんまりあげたくない真顔(笑)
そいやー、友達の3歳の子も、
納豆だけはママが食べさせたげる!
悲惨なことになるから!
って言うてる言うてたなあ泣き笑い

あと、ベビーフードも卒業?な感じ。
あんまり食べてくれなくなりました。
常備非常食ないとか無理ー不安
アンパンマンカレーとアンパンマンハヤシは
なるべくストックさせてます。
他に何かおすすめあります?
なるべく安いやつで(笑)

そしたらCO・OPでいいもの発見!!



これで税込300円ちょい。
210gなので娘には少し多いか、
ちょうどいいくらいかなー?
これ、何歳目線の食事なんだろう???
塩分が少し多い気がするんだけど、
毎食あげるわけではないしなあ。

最近夫がよく義実家に娘連れて行ってくれるので、
これ持って行かすと良さそう指差し
(だいたいいつもアンパンマンカレー持って行かせてる)

なんでも食べてくれる子羨ましいな泣き笑い