20時には寝たい娘 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

娘は生後間もない頃から20時前後からは
機嫌が悪かったんです。

その頃は日付が変わる最後の授乳で

寝かしつけしてたので、

だいたい23時頃に寝させてました。

でも20時~23時までずっと機嫌悪くて、

抱っこじゃないとダメで。

(抱っこでほぼ寝てる)

テレビ見ながらずーっと抱っこ。

しんどいなーと思ってたので、

20時に寝かすようにしてみると、

ぐっすり寝てくれるようになりました。

娘はその頃から早く寝たかったんだと思います魂が抜ける

ごめんよ娘泣くうさぎ

今も変わらず20時には寝たいらしく、

20時前後からは機嫌が悪くなります。

目をコスコスコスコスし始めます爆笑

私は寝ないけど一緒に布団に入るので、

私もご飯と入浴を済ませないとなので、

夕方以降はかなり忙しいことになります魂が抜ける

(夫は寝かしつけのときだけ娘に泣かれるので)


16時~17時 離乳食

17時~18時 お風呂

18時30分~19時30分 大人ご飯

19時30分~20時 キッチンリセット

20時 寝かしつけ


って感じです。

夫の帰宅は18時30分~19時30分のことが多いので、

ほぼワンオペ育児です。

時間はきっちりしてないのでだいたいですが!

離乳食は早かったら15時30分くらいのときもおいで

そうなるとですよ。

夕飯は16時までにはほぼ作り終えないといけない。

日中支援センター行かない日で天気が良ければお散歩。

支援センター行くと16時過ぎ帰宅。

外出するときはお昼までには

晩御飯ある程度作っておかないと夕方が忙しい~

もう外出したくない~ってなる真顔(笑)

夫は晩御飯は簡単でも食べれたらいいってタイプなので、

そこはありがたいですかね。

(大食いだから大変だけど)


20時に寝て授乳は1回か2回ありますが、

8時にだいたい起床します。

娘起きなくてもおっぱいしんどくて目が覚めたら、

娘に飲んでもらってスッキリさせてますにっこり

起きるのは遅かったら10時近いときもうさぎ花

私も一緒に寝ちゃってます魂が抜ける

(お昼寝できんし寝れるときに寝よう立ち上がる)

10時まで寝かせてもその日の夜は

20時には寝たいんですよ。

日中の睡眠も変わらずいつも通り。

日中は最近全然寝なくなって、


朝寝1回×30分

昼寝1回~2回×30分

たまに夕寝1回×30分


って感じで30分しか寝ないです無気力

トータル2時間寝ればいい方で、

寝ないときは1時間とかです魂が抜ける

そして横で遊んであげると機嫌いいですが、

離れると泣きます魂が抜ける

皆さんどんなスケジュールなんだろ~