久々に更新 | 新しい人生~Ⅰ型糖尿病と付き合っていく~

新しい人生~Ⅰ型糖尿病と付き合っていく~

2013年2月にⅠ型糖尿病と診断を受けました。
まだなにもわかってない状態からのスタートです。
同じ境遇の方とかに見ていただけたらコメントなどでお話したいです。

久々の更新です(^^)/

なんや仕事終わってからカルテを記入するのにてこずってて最近なにもできてません。

早く仕事に慣れないと(>_<)

最近の血糖値はむちゃくちゃです。

もう昼食前、夕食前はほぼ毎日低血糖です。

今は朝のランタスを減らす、食前のノボラピットを減らす、食後2~3時間後にチョコを食べるなど色々やってます。

それでも血糖値は50~70の間です。

最近は50くらいのときは空腹感、急な眠気?がでて少し変な違和感がわかるようになってきました。

仕事はまったく激務ってことはないのですが、通勤の歩き、仕事中の病棟の移動などでなんやかんやで1日13000歩とか歩いてます。

少し運動量が多いのですかね?(^-^;

主治医にはインスリンを打つ量は自由に調整していいと言われてますが、量を減らしても低血糖がまったく改善しないので困ってます。

いくら食前が低血糖でも、食後一時間とかはまったく測定していないので、上がりすぎてないかととても不安なんですよね。

最近は低いのが続くから食べ物に関しては食べ過ぎです。

やっぱり仕事中に低血糖で倒れてしまうなどでビビりすぎてどうしても食べてしまうんですよね(..)

来週は診察の日なんで、そこで主治医と相談しないとダメです。



また他の人のブログなどをみてどうにかしないとダメですね。

最近更新できてなくて読んでくれてるかたに申し訳ないです(..)

次の受診の日は確実に更新します!



Android携帯からの投稿