湖麺屋 Reel Cafe★富士山(山中湖) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!


2014f年7月25日ラーメン



時は2013年3月。

ハッスー&あやP と静岡・山梨。(記事書いてませんが汗



山中湖のアガるロケーション!!

ハシャぐ男達!!



やってないお店汗汗汗

…いやぁ、めちゃヘコみましたよ(´Д`;)

よろしくって、メカドックかよ汗



で…リベンジやビックリマーク





湖麺屋 Reel Cafe



先日行ってきましたクラッカー

息子の用事で河口湖に家族で出かけたんで、

なんとか山中湖まで誘導σ(^_^;)



鵠沼の「麺やBar 渦 」プロデュース音譜



メニューはこんな感じ~



正油ラーメン(750円)揚げネギ(50円)を。

食後、更に板板麺(850円)を追加注文パー


奥さんが、豆乳味噌ラーメン~ほうとう仕立て~(1200円)を頼んだんで、

少しもらいました。



正油ラーメン





揚げネギ




スープは、鶏などの動物ベースに魚介がしっかり。

オーソドックスなスタイルだけど、旨味で満ちていて物足りなさの無い作りキラキラ



麺は少し太めの中細くらいかな。増田製麺なんスねひらめき電球

サクッとした食感。後半スープに馴染みます。



レアっぽいチャーシューは肉厚で柔らかく美味しい音譜



揚げネギは、かなり香ばしくなるんで後半が◎すね。






豆乳味噌ラーメン~ほうとう仕立て~




スープは、まろやかでこってり。

ですが、味噌の効き・少量の辛みがシャープに引き締めます。

豆乳&味噌の効果なのか、不思議とチーズな感じにもひらめき電球

濃厚でい~スねぇグッド!



麺はほうとうを思わせる形状。

バツンとした張りのある麺はやはり中華麺。



もう少しモチッとさせてもよさそうだけど、ラーメンらしさをだしたのかな。

野菜や角切りチャーシューも美味しい合格





板板麺



中華山椒の効いた肉みそのまぜそば

痺れますね~

個性的な具やアジアンなテイストがお店の雰囲気にマッチチョキ

太麺はやや芯を残して硬め。もう少し茹でても良いかも。




好み度:醤油 8/板板麺 7/豆乳味噌 8

お薦めポイント:湖畔のカフェで!!



個性的なメニューも良かったスが、やはり正油が好きかな。

後からジワジワと印象が強くなる感じがしました。



お店のすぐ裏にはボート乗り場もあるし、夏のレジャーにピッタリすね

( ̄▽+ ̄*)





湖麺屋 Reel Cafe


ポスト山梨県南都留郡山中湖村平野506

電話055-562-1166
時計11:30~17:00(L.O.16:30)
ぐぅぐぅ木曜
駐車場有り (お店の湖側数台・近隣に無料Pも)
電車富士急行 富士山(11㎞くらい)