塩そば専門店 桑ばら★東池袋 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年5月29日ラーメン
 

 

六感堂 を出て、この日2軒目はコチラ~

 

 

塩そば専門店 桑ばら

 

 

2013年に 「まるきゅう らあめん」 から店名変更。

行こう行こうと思いつつ、だいぶ遅くなってしまいました。

 

 

メニューはこんな感じ~

 

 

裏そばや曜日限定のメニューもひらめき電球

塩そば(700円) をポチスイッチON
 

 

塩そば

 

 

おぉ、スープがかなり透き通ってますねビックリマーク

 

 

鶏メインぽいスープは熱々でかなりスッキリ。

少し貝とか使ってるのかなはてなマーク塩ダレはしょっぱめ。

 

麺はかなり細め。

少しポソッとした面白い食感。啜り心地がいいスね~音譜

 

 

分厚いチャーシューは表面こんがりメラメラ

強く焦げ目がつけられていて、味的にもハッキリした変化に。

キリッとした一杯のおかず的な要素かなはてなマーク
 

 

 

好み度:7
お薦めポイント:スッキリとシンプルに!!
 

 

 

クセが無く美味しい塩ラーメンだとは思いますが、

その分ちょっと記憶に残りずらいか(^_^;)

 

 

敢えての狙いなのかなはてなマーク

チャーシューがかなり目立ってましたね~。
 

 

人気の日替り限定、裏そばや、鯵煮干も気になるなぁ。

狙ってまた行きたいですね~( ̄ー ̄)

 

 

 

 

塩そば専門店 桑ばら
 

ポスト東京都豊島区東池袋1-27-5
電話03-5952-0788
時計【昼の部】11:00~ スープ売切れまで
時計【夜の部・金曜】17:00~ スープ売切れまで
ぐぅぐぅ無休
駐車場無し
電車東京メトロ有楽町線 東池袋駅(478m)