麺屋 六感堂★池袋 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年5月29日ラーメン

 

 
前回の続きで 池袋

 

 

神仙 は3軒目でして、この日の一杯目はこちら~

 

 

麺屋 六感堂

 

 

今年4月open。

大和麺学校 卒業生としても話題になりましたね~

 

 

外観も店員さんもスタイリッシュ。

そしてグリーンがテーマカラーの店内がかなりカッコイイクラッカー

 

 

メニューはこんな感じ~

初なんで、しお 並盛(750円)をポチスイッチON

オシャレな店内でどんなラーメンが食えるのか興味津津音譜
 

 

しお

 

 

スープはスッキリとして塩分も抑えめ。
つっても薄いとかじゃなく、とても優しい印象。

 

 

多めに効かせた魚介オイルがい~感じ。

 

白っぽい自家製麺はやや硬めで、ブツッと切れる歯切れの良さ。

この麺好きだなぁ音譜
 

 

チャーシューは煮豚。

適度な歯応えもあり、生姜の香が懐かしい感じ。
美味しい合格
 

 

好み度:8
お薦めポイント:お店とラーメンのギャップ!!
 

 

お店の雰囲気からすると、

タレ ギンギンに低温レアチャーシューとか今風なのが出てきそうなのに、

どこかホッとする様な一杯。
 

 

特徴に乏しいとも取れるが、これは狙いだよなぁ。
チャーシューの生姜の香とか、かなりツボでしたグッド!
 

 

醤油はどうなんだろはてなマーク
塩がコレで、醤油はめちゃ遊んでたら面白いなぁ( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

麺屋 六感堂
 

ポスト東京都豊島区東池袋2-57-2
電話03-5952-6006
時計11:00~21:00
ぐぅぐぅ無休
駐車場無し
電車JR山手線 池袋(803m)