渋谷らーめん 友喜★神泉 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年5月12日ラーメン

 

 
ぶらり の後、都バスで道玄坂へ移動。

話題のコチラへ行ってきました~

 

 

渋谷らーめん 友喜

 

 

ともき かと思ったら、ゆうき なんスね(笑)

わいず@神田 出身。

元は宇都宮あったお店が、5/1 渋谷に移転。

 

最近営業時間が変更になり、

金土のみ 深夜~朝までの営業が始まってやや変則的にひらめき電球

 

 

メニューはこんな感じ~

 


ラーメン(750円)をポチスイッチON

好みは全部ふつう でお願いしましたパー

 

 

ラーメン

 

 

店内にはかなりの獣臭。

家系っぽいビジュアルながら、海苔は1枚。

 

750円は渋谷だとしょうがないスな。

 

 

スープはド豚骨!!ド濃厚!!

獣臭ガッツリのワイルドタイプ。仲間内ではネオ家系なんて言葉も出てますが、最近 このタイプ キてますねぇ。

 

タレは大人しめ。

麺はプリプリと弾力あり。酒井信者にははてなマーク

と思われそうですが、悪くないかと。 

 

 

チャーシューは軽くスモーク。香はいいですね。

濃厚スープに良く合います。肉質はもう一頑張り欲しい。

 

ホウレン草はお店で茹でてるっぽいスな。

食感はい~ですが、やや水っぽくスープや油を弾く印象。
 

 

濃度は物凄い!!

 

 

7.5点。豚全開の振り切ったスープは驚きビックリマーク

ですが、好みかはてなマークと言われると少し外れるかな。

 

豚骨が強い分、タレが弱くキレの部分が物足りない。

と言うか、家系として見ちゃったのがそもそもの間違いかも。

 

 

お店も【家系に囚われない豚骨醤油】と謳っているみたい汗

好みは弄りゃい~しね。

 

濃厚豚骨 視点でもう一度食べてみようと思いますσ(^_^;)

 

 

 

 

渋谷ラーメン 友喜
 

ポスト東京都渋谷区道玄坂 2-18-7
電話03-6416-4744
時計11:30~15:00 17:00~24:00
【金・土】

時計11:30~15:00 20:00~翌1:00 3:00~7:00
【日曜】

時計11:30~15:00
ぐぅぐぅ未定
駐車場無し
電車京王井の頭線 神泉(269m)