ひるがお★駒沢大学 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年5月1日ラーメン

 

 

前回の続きですが、ここであやPとはお別れ~パー

豚野郎のほぼ向かいですからね、行きたくなるのも無理はない(笑)
 

 

ひるがお

 

 

ラーメン旨いし遅くまでやってるし、せたが屋は使い勝手最高音譜

因みに今年の初ラーも、ふくもり・せたが屋だったなぁ。

 

昼はあまり来ないんで、ひるがお はお初。

 

 

メニューはこんな感じ~

あぁ白湯もあるのか、

なんて気になりながら塩わんたん麺(930円)をポチスイッチON
 

 

塩わんたん麺

 

 

葱の上にかかってる粉は海老スかねはてなマーク
柚子の香もします。
 

 

スープはスッキリしながら、しっかりめの塩味音譜

旨味も感じつつ、アオサはてなマーク海苔はてなマークな、海の香がちょっと強い。

 

麺はツルッとした中細麺。
硬めではっきりした茹で加減。この食感は好きですねぇ合格
 

 

周りをしっかり焼いたチャーシューはかなり旨いなクラッカー

 

ワンタンはもう少し皮を泳がせた方がいい気はするけど、

餡は美味しい音譜
 

 

素材の香が強い!!
 

 

7点。美味しいんだけど、アオサや海老っぽい香がやや強く、

スープが少し分かりずらいかな。

 

味変効果で別皿がいいかも。柚子は良く合いますねひらめき電球

 

 

自分はせたが屋のが好みっぽいスが、

白湯や つけも気になるんで次回も楽しみ音譜

 

 

 

 

ひるがお
 

ポスト東京都世田谷区野沢 2-1-2
電話03-3418-6938
時計11:00~15:00
ぐぅぐぅ無休
駐車場有り (2台)
電車東急田園都市線 駒沢大学(775m)