豚野郎 駒沢店★駒沢大学 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年5月1日ラーメン
 

 

あやPと行く世田谷区。

 

 

666 の後、2軒目は少し移動してコチラへ。

 

 

豚野郎 駒沢店
 

 

中野の豚野郎の2号店openしたばかりすね。

せたが屋の向かいでふくもり の並び、って立地はなかなかチャレンジャーだなひらめき電球

 

 

いやしかし、昼の駒沢辺りは駐車場に困る!!

住宅地内にちょこちょこあるんスが、なかなか空いてなくて焦りましたあせる

 

 
メニューはこんな感じ~


デフォの努豚骨(700円)と、中野には無いかもはてなマーク

ってコトで塩豚骨(750円)をチョイススイッチON

 

 

努豚骨

 

 

スープはドロンとした、まさに濃厚ド豚骨ビックリマーク

臭みはないスが、タレが大人しめで、豚骨をストレートに味わいやすいバランス。

 

麺はザクッとした博多っぽい麺。

ですが、硬めなど茹で加減の指定は不可。

 

スープをしっかり拾って、特に不満は無いスね。
 

 

 

塩豚骨

 

 

トッピングが少し変わって、ゴマに唐辛子

メンマ・刻み海苔もON。

 

 

初めは努豚骨とあまり変わらないかなはてなマークとも思いましたが後半は結構違うひらめき電球

塩は比べると幾分スッキリ。

 

海苔や唐辛子の風味が感じられます。
 

 

豚骨はかなりしっかり!!

 

 

努豚骨 8点。/塩豚骨 7点
豚の濃度はかなりのモンだなクラッカー努豚骨の方が、深みがある感じでより好みスね。

 

濃厚なスープは辛みも合いそうひらめき電球

 

 

立地的な厳しさは感じますが、

近くにこのタイプは無いんでまた来たいスねぇ。

 

 

それから、チャーシューチャーシューは…

全部あやPに食われたんで味分からず(^_^;)

 

次回は食いたいス(笑)

 

 

 

 

豚野郎 駒沢店

 

ポスト東京都世田谷区野沢 4-5-15

電話03-3422-8989

時計11:30~15:30 18:00~22:30

ぐぅぐぅ不定休

駐車場無し

電車東急田園都市線 駒沢大学(730m)