とらきち家★東白楽(豚バラと野菜増し!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月12日ラーメン

 

 
この日は奥さんと近場でランチ

って話になったのでラーメンに誘いました(笑)
 

濃厚好きな奥さんに千葉からの刺客をご紹介。

 

 

とらきち家

 

 

2回目です。

元吉村家直系「王道家」出身の期待の新店。

前回かなり良かったんで、確認も兼ねての再訪ス。

 

 

メニューはこんな感じ~

 

トッピングは前回の画像を流用(笑)

この日は生法連草が売切れでちょっと残念汗

 

自分はラーメン ネギ抜き(650円+豚バラ2枚(40円)

&賄い飯し(150円)大盛(無料)を。

奥さんはラーメン(650円)野菜増し(無料)を。

好みは全部ふつうでお願いしました~パー
 

 

ラーメン ネギ抜き 豚バラ2枚

 

 

前回ちょっと量が気になったネギは抜きで。

そんなに間をあけずの再訪ですが、濃厚な印象は変わらない。

ガツンと効いた醤油をこってり感が包みます。

 


麺は王道家の自家製麺
前回は、ロット自分だけ。今回は6杯の一番最後だったので茹で時間は少し長め。ちょっと柔らかめスが、ムチッと弾力があり全く問題ないすねグッド!

 

前回は、酒井と結構違うな。

と思ったんですが、この茹で加減だとあまり変わらない(笑)

 

基本しっかり茹でた麺が好きですが、特徴を味わうなら少し固めくらいも面白いかも音譜
 

 

豚バラはプリッと柔らかく味付けは控えめ。

デフォチャのが好みだけど、種類の違いが楽しめて贅沢な気分~音譜
 

 

この日の賄い飯しは、コマチャと玉子。

 

おぉ玉子が前回と違うビックリマーク

キムチも無いし、賄い~と言うだけあって内容が違うんスねビックリマーク

内容は店内に掲示あり。大盛は無料ながらなかなかのボリューム。

ライス用ニンニクと海苔で楽しんだり、スープかけたり。

うん、旨いアップ

 

 

これは間違いないな!!
 

 

8.5点。今回で2回目、3人の友人の感想もほぼ変わらないので、大きなブレは無いと思ってい~みたいひらめき電球濃厚な家系が食いたきゃココで間違いないスね合格
 

 

 

奥さんの野菜増し~

ラーメン 野菜増し

 

 

海苔とホウレン草が無くなりますが、コチラも無料。

ベースが濃厚なんでモヤキャベも良く合いますクラッカー

奥さんも満足音譜

 

 

因みにネギ抜きましたが、無い方がしっくりビックリマーク

ってコトも無かったんでお好みで(^_^;)

 

次回は少し好みをイジってみようかな。

近くにあると色々できて楽しいねぇ音譜

 

 

 

 

とらきち家

 

ポスト神奈川県横浜市神奈川区西神奈川 3-1-1

電話不明

時計11:00~22:00

ぐぅぐぅ月曜

駐車場無し

電車東急東横線 東白楽(218m)