らぁ麺 やまぐち★面影橋(限定:にぼみそ!!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年12月19日ラーメン

 

 

前回から突然始まった「終わってしまったシリーズ」汗

そうここ高田馬場近辺にもそんな終わってしまった逸品があります汗

 

 

らぁ麺 やまぐち

 

 

大方の予想通り、TRY新人賞をバッチリ受賞した名店ひらめき電球

定期的に通いたいところだがなかなか来れてない汗この日は夜勤明けのネムネムで突入です(-。-;)ぐぅぐぅ

 

 

メニューはこんな感じ~

 

コチラもニボミソ参加店。もちろん、にぼみそ らぁ麺(880円)と、ずっと食べたかった地鶏とろ丼(350円)をポチポチスイッチON

 

 

にぼみそ らぁ麺

 

 

サラッとしているが、ビシッと煮干が強く効いたスープビックリマーク

苦味もしっかり出してますね。

 

味噌は、序盤は麹がフワッと香る程度。

食べ進むと徐々に味噌が強くなりニボも味噌も主張しつつ共存クラッカー

 


平打ちの麺はツルンとした表面。クニクニとしっかり弾力、よじれがしっかりスープを拾いますグッド!
 

 

チャーシューが肉々しくて旨いね、煮干しにもよく合うわ。

白髪ねぎかと思ったら生姜が入っていた様で、香たつ優しい刺激がアクセントにアップ

 

 
どちらも主役!!

 

 
8.5点。煮干しも味噌もしっかり効かせた強めの味わいがコチラらしい。

満足感の高い一杯音譜いやぁ、やまぐち は煮干でもハイレベルアップ

 

 

地鶏とろ丼

 

 

少し量は少なめだけどコレも旨いっスね~キラキラ

食感はトロッと、鶏のコクがご飯に絡む逸品合格

ちょっと勿体ないかとも思ったけど、にぼみそ汁かけも絶品した!!

夏の冷しは食いそびれたんで、コチラの煮干が食えて良かった。

 

また煮干の限定やって欲しいなぁ。

 

 

 

 

らぁ麺 やまぐち
 
ポスト東京都新宿区西早稲田 2-11-13
電話03-3204-5120
時計11:30~15:00 17:30~21:00
注意スープ切れ終了
ぐぅぐぅ日曜
駐車場無し
電車都電荒川線 面影橋(440m)