麺丸★鶴見 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!


 
2012年11月19日ラーメン
 
 
や~ボヤボヤしていたら12月じゃないか!!
新潟遠征の途中ですが、11月で終わった限定の話を汗

いやしかし、お店自体が素晴らしいので限定かど~かはあまり関係ないアップ

(言い訳)

別の限定に切り替わるみたいですしね~。
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「麺丸」
 
 
横浜は鶴見の人気店ひらめき電球

店内は先客1とかなり空いていました。少し早い時間だったからな、お子さん達がご飯食べてたし息子ナイフとフォーク空いてる時間なんでしょ~ね(笑)

このアットホームな感じが凄く好きです音譜
 
 
夏に食べたアサリの冷やし がかなり良かったので、デフォを確認しに行ったんですけどね。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
あら~メニュー増えてる~アップついつい煮干しそば(800円)パー

コチラは食券機には無く口頭注文・現金払い。この時期に毎年出してる限定だそ~ですチョキ
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
煮干しそば
 
 
所謂ニボニボでは無く、スッキリと効かせた煮干し感。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
鶏とWかなはてなマーク

穏やかながらしっかり感じる旨味に物足りなさは無いく、じわりとウマいクラッカー

煮干に混じる生姜の香りも食欲をそそります音譜
 
 
三河屋製麺の丸っこい中太麺。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ランダムな縮れと、プルンと弾ける弾力が特徴的!!

やや固めに上げているそ~で、程よい力強さがスープとよく合う。

この麺はウマいな~アップ
 
 
チャーシューも文句ない旨さチャーシュー

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
煮干しスープに脂身の旨さが合うね。増したいくらいチョキ

粗く刻んだ玉ねぎの食感もい~ね玉ねぎ

 
 
優しけどヤワじゃない!!
 

 
★煮干しそば(800円) 7.5/10点
後半少し強くなる苦味と僅かな酸味もグッドグッド!派手さは無いですが、煮干しがあまり盛んでない横浜では貴重な存在ビックリマーク美味しかった!!
 
でしたが、も~終わってますあせるレギュラーで食えたら嬉しいですね(^_^;)ムリカ-
なんて思いながら、一度は店を出たんですけどね…

 

つづく(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 
 
麺丸
 
ポスト神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央 3-4-14
電話045-521-2326
時計11:30~22:00
【日・月】11:30~20:00
ぐぅぐぅ火曜
駐車場無し
電車京浜急行線 京急鶴見(740m)