啜磨専科★上大岡 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月6日ラーメン
 
 
いや~それにしても、今日も暑い(ι´О`ゞ)
 
こんな日は,
ピエロ店長 フライパンんトコのサンダーバードカフェ でフローズンビールでも飲みたいなとマジで思う…(オゴリで)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 

でもちょっと遠いので、冷やし麺で涼みましょう!!ってことで、前回の「G麺7」 からの連食でコチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「啜磨専科」
 
 
当ブログではも~お馴染みOK大つけ麺博にもエントリー中です!!
 

大つけ麺博
http://dai-tsukemen-haku.com/

応援ヨロシクお願いします(゚▽゚)/音譜
 
 

さて通常、G麺7と啜磨専科のスタンプは共通で1個扱いなんですが~

面識も何もないのにリンクしちゃいますが、いつも愛読している【路地裏男さんのブログ で見た、裏技を使います(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「啜磨専科」で景品をもらう場合のみ、スタンプ2つ分OKチョキ
 

無事TシャツGETですキャハハ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
シリアルNo.はだいぶ後ろになっちゃいましたが(^_^;)
 
 
さて本題~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
試作品から頂いていた『冷やしみそつけそば (しょうが風味)』 (950円)を再食スチョキ前回汁かけを試したかったので葱鶏チャーシュー丼(300円)もポチスイッチON
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『冷やしみそつけそば (しょうが風味)
 
 
う~ん、もう3度目になりますが、やっぱり旨いね音譜
 
 
自分の様な駄舌にもクッキリと分かり易い旨さ!!

とは言え、やはり後藤店主らしい繊細さもあり、他には無い味噌味になってますひらめき電球
 
 
麹の香が広がるつけ汁は、玉ねぎオイル生姜ダレがポイント合格
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
グッとコクが増し、爽やかなパンチが加わりますグッド!
 
 
ドロッと粘度の高いつけ汁に潜らせて~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ウマウマ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
夏らしいオクラは味噌ダレに良く合うグッド!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
カッテージチーズは麺に絡ませて~チーズ
強すぎない風味がバッチリチョキコレ美味しいスよ~(o^~^o)
 
 
試作品ではガッシリしていたチャーシューは~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
しっとりレアっぽいモノに変更にアップ

あ~コレはローストポークだわひらめき電球ほんのり炙られた焼き目も香ばしく、冷やしに物凄く合いますね音譜
 
 
葱鶏丼はレモン風味~レモン
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
そのまま食ってももちろん旨いが、汁かけにして2度ウマし!!

だが、コレだけじゃない音譜
 
 
スープ割りは 温・冷 選択可能ひらめき電球
温は動物系のこってりスープ。冷は梅酢を割ったサッパリ仕様。

 

今回も冷たいのをパー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
酸味は穏やかに調整されてましたひらめき電球
味噌の香と酸味が良く合うし、涼しいアップ
 
 
で、コレを再度汁かけビックリマークコレが試したかったチョキ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
うん、梅茶漬け的な感じでアリだねグッド!

食欲が落ちる暑い時期に、コレだけでも商品化できそう(笑)
 
と、3度ウマいスープ割り汁かけにも大満足OK

大満腹sao☆連食に丼もの丼はキツかったあせる
 
 
3回食ってもウマい!!
 
 
葱鶏丼はボリュームあるなぁ汗

温かいスープ割りもめちゃ旨いので、色々な楽しみ方がありますね音譜ちょっと他には無い冷やし味噌、是非横浜で味わって下さい!!
 
 
次回限定の構想も既にあるよ~で、ソチラも楽しみ( ´艸`)

Tシャツも無事手に入ったし、着た人でカウンター埋めてみたいな…と密かにに思いました(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

啜磨専科 ~ススリマセンカ~
 
ポスト神奈川県横浜市港南区上大岡西 2-14-15
電話03-370-9417
時計11:30~14:30 18:00~23:00
注意スープ切れ次第終了
ぐぅぐぅ木曜
駐車場無し
電車横浜市営地下鉄BL 港南中央(530m) 上大岡(580m)