G麺7★上大岡 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月6日ラーメン
 
 
さて、横浜で開催中の《夏麺スタンプラリー》合格

達成まで2スタンプまできたので本命き行きますよチョキ
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「G麺7」
 
 
コチラのつけ麺ブランド「啜磨専科」 が、大つけ麺博にエントリー中!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

ケータロスの大好きなお店ですが、上大岡は横浜からも少し離れているので、都内からは行きづらいですよねあせる
 
この機会に、つけ博で是非味わって欲しいです。

応援ヨロシクお願いします!!
 

大つけ麺博
http://dai-tsukemen-haku.com/
 

 

 

さて本題~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
前回も頂いた 冷やしを再食。

『冷し夏そば (しょうゆ味)』 (900円)をポチスイッチON前回お伝え通り、変更になってます音譜
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『冷し夏そば (しょうゆ味)
 
 
 
フランス産小麦100%の麺100%

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

コチラが前回のグラハム粉の麺~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
全然違いますねひらめき電球「啜磨専科」の味噌つけと同様の麺です。

 

パツッと張りのある感じはG麺7らしい音譜
コリッと固めの食感。よく噛み締めるとグッと風味が出るのが特徴かなアップ
 
 
見た目にも、味のアクセントにも決め手となるニンジンにんじん

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
お酢とレモンレモンで和えてあります。
ちょっと多めでやや酸味が強く感じましたが、暑い日にはピッタリビックリマーク
 
 
近年、濃厚つけ麺からの脱・
酸味的な風潮もありましたが、最近は酸味を印象づけたメニューも多い気がしますひらめき電球
 
ま~だからね、ってのもあるでしょうが(^▽^;)
 
 
冷たいスープも美味しい(o^~^o)

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ややしょっぱめで牽引力がありますグッド!
ニンジンの酸味に隠れがちですが、ゴボウオイルの香ばしさもいいクラッカー
 

 
このオイルの染み込んだ海苔海苔も旨いねチョキ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
シソの香も醤油味とよく合う!!
夏らしいアクセント紫蘇
 
 
味変は梅酢を絡めた大根おろし大根にワサビひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
酸味と大根がしょっぱめのスープに抜群の相性アップ

スッキリと〆られます( ̄▽+ ̄*)
 
 
今日のような蒸し暑い日に!!
 
 
やはり暑さが増す今頃に最適な一杯クラッカー

変更された麺は、スープの絡みが良く、よりラーメンらしい雰囲気ひらめき電球

一度食べた方も、新しい麺、試してしてみて下さい音譜
 
 
コチラの冷やしはお盆まで。

夏休みを挟んで次の限定に変更予定だとかパー
 
 
いやしかし、久々にデフォも食べたいぞビックリマークまた来なきゃな~嬉しいw

さて次は恒例となったアノお店を連食です。上大岡の黄金パターンですね音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

G麺7
 
ポスト神奈川県港南区上大岡西 3-10-6
電話045-517-3918
時計11:30~14:00 18:00~23:00
ぐぅぐぅ火曜
駐車場無し
電車京急線 上大岡(570m)