しら鳥★富水 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年4月25日ラーメン
 
 
さて前回に続き小田原系を。やっと本拠地小田原へ入りますチョキ
 
小田原観光局のピエロ さんフライパンに電話して聞きましたが、小田原城城にいたゾウ象って死んじゃったのね汗BUBU さん信じないし(T_T)
 
 
目的地は小田原系人気No.1「むら田」でしたが、電話したら「今日はやらないよ。」と言われてしまいむかっ急遽コチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「しら鳥」
 
 
腹もだいぶ満たされてたんでファミレス休憩しよ~と思ってたのにあせるコチラは中休みアリなんで急ぎました汗「いしとみ」も定休日だったんで、危ないトコロだった

( ̄* ̄ )
 
コチラも店内は田舎の食堂的な雰囲気。

ご主人は、「むら田」出身である「いしとみ」店主の弟さんらし~スねひらめき電球


メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
いやしかし、腹減ってないけどど~するケータロス汗

BUBUさんはブレずに『らーめん』 (650円)を。自分もやはり『わんたんめん』 (850円)にしましたチョキ

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『らーめん』
 

 

からの~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『わんたんめん』
 

 

お~ビックリマーク今回は明らかにビジュアルが違うねひらめき電球

コチラもラーメンより一回り丼がデカいあせるレンゲとの比較で分かるでしょ~かはてなマーク水菜とミツバもトッピングされ、小田原系らしいビジュアルアップ
 

 
大西より濃い~醤油色ビックリマーク

豚だし・醤油・ラードどれもしっかり主張し、ハッキリした旨味としょっぱさ!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ラードなのかタレなのか、焦げた様なクセのある香ひらめき電球あっさりに見えますが、見た目を裏切るかなりワイルド&ハード!!コレは個性的だわアップ
 
 
麺は丼の中にミッチリ。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
大西と同じ形状のピロピロ系だがしっかりしたコシアップズルズルッと啜れば濃いめのスープに負けない強さグー
 
 
チャーシューは2枚チョキ肉部分と脂身の多い部位チャーシュー

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
かなり分厚く三軒めにはかなりの強敵あせる肉部分の方がちょっとパサめで固かったなぁ( ゜∋゜)
 
 
ワンタンは底の方に沈んでいます。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
長細い変わった形ひらめき電球いや~ワラワラ出てくる(笑)

餡少なめで濃いめの味付け。かな~り腹に溜まってきたので、こっそりBUBUさんの丼にパス(笑)
 
泣いて喜んでたなクラッカー
 
 
ハードパンチにノックアウト!! 
 

 
★『わんたんめん』(850円) [7.5
点/10点]
簡単にゆ~と大西を美味しくした感じ(笑)

ぼやけた部分が無く、輪郭くっきりの力強い味わい。
 
けど、チャーシュー・ワンタンは大西の方が好みかな。どちらにせよ、見かけよりもずっとクセがある小田原系の醍醐味を味わえました!!
 
 
 
いやしかし、何とか食べ切ったもののお腹は帰省ラッシュの新幹線状態叫び
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
あんなに会話の無いファミレスは初めてかもあせる

BUBUさんはnissenで家具を選び出す始末ドクロ
 
 
全く腹が減らず、近くの小道を歩いてみましたが…
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
やはり全く腹が減らず…sao☆

う~ん、「四川」行きたかったヽ(`Д´)ノ

 

いやBUBUさんホントお疲れ&ありがとう音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
またリベンジに来るぜ小田原あちょー
 
 
 
 
しら鳥
 
ポスト神奈川県小田原市中曽根 43
電話0465-36-9908
時計11:30~14:30 17:00~19:30
ぐぅぐぅ月曜
駐車場有り(4台 共同?)
電車小田急小田原線 富水(700m)