G麺7★上大岡(つづき) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2010年7月14日
本年56杯目ラーメン



本日も横浜は快晴なり晴れくそ暑い(;´д`)



と、ゆ~コトで前回のつづきチョキ


『冷やしらーめん2008改(全粒粉もどき)』の限定麺を、レギュラーのラーメンでも楽しめるとゆ~ので連食にひひ



実はこの時、外には4人グループが待っていたが、そのまま食べさせて頂きましたf^_^;



食券を買わず、現金で~
ラーメン食ってい~すか?-100714_204557_ed.jpg
『塩らーめん(全粒粉もどき)』(750円)を注文ラーメン


因みにコストはレギュラー麺の1.8倍らしいが、値段は一緒なのね(¥_¥)



今回の麺、伸びやすいってコトでレギュラー麺を落選した代物。


20~30秒、早めにあげてくれましたが、写真はチャッチャと済ませたので、イマイチです(-.-;)



限定麺(全粒粉もどき)~
ラーメン食ってい~すか?-100714_204614_ed.jpg
う~ん、これは美味しい
ウマ━━(゚∀゚)━━イ!!


温かい方が、甘み・香り といった麺の良さを、よりはっきり感じますひらめき電球


プチプチとした張りと、しなやか~な喉越しもGOODキラキラ


後藤店主の言われる通り、スープの吸いは早いですが、モチっと柔めが好きな方には、問題ないレベルかな(=゜ω゜)



スープは~
ラーメン食ってい~すか?-100714_204854_ed_ed.jpg
レギュラーの塩 久しぶりだな~ニコニコこの日は、最近にしてはクリアでキレのある印象アップ


もちろん旨味もたっぷりで、強めの味付けもしっかり受け止め、角が立たないのです(о^ー’)



わざと麺を少し残して、具へ~


チャーシューは~
ラーメン食ってい~すか?-100714_204740_ed.jpg
脂身が少ないのか、いつもよりしっかりめの歯応えブタスモークも若干強めで、い~アクセントアップ


もちろんパサパサなんてコトは無いですよチョキしっとりしていて美味いのです(*゜▽゜)ゞ



後半、麺の具合を見てみると、かなりヤワヤワにショック!


ゆっくり味わって食べる方には、キツイかもしれませんな(ー L ー`)



いや しかし、限定を心ゆくまで楽しめ大満足(〃∀〃嬉)


終了までに、もう一度冷やしを食べたいと思いますラブラブ



去り際、後藤店主~


「神奈川のラーメン屋に行くときは、G麺うちわ 必ず持ってってくださいね~!」


だって!!
毎回アウェー気分を味わって欲しいんだそ~な汗
オイオイ (゜o゜)\(-_-;)