G麺7★上大岡(7回目) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

2010年7月14日
本年55杯目ラーメン



横浜は快晴なり晴れ暑くてたまらん(;´д`)



昨日分。
奥さんとの悶着、継続中汗で、今年7回目の大好きなお店、上大岡の「G麺7」へニコニコ
ラーメン食ってい~すか?-100714_233037.jpg
うちわは、卓上に置いてあったので頂きました~パー



20:20着。前客は5名、後から待ちの出るタイミングもあせる



今回は、6月30日~提供している~
ラーメン食ってい~すか?-100714_201955_ed.jpg
冷やしラーメン狙いでパー


もっと早く来るつもりが、仕事が忙しくつい今頃になっちまった~(×_×;)



早速、
『冷やしらーめん2008改(全粒粉もどき)』
ラーメン食ってい~すか?-100714_203118_ed.jpg
(850円)を注文ラーメン


キリリと冷やした冷たいスープに、よ~く締めた麺を浮かべた完全冷却夏仕様!!



麺(全粒粉もどき)~
ラーメン食ってい~すか?-100714_203346_ed.jpg
今回は、この麺が主役と言ってもい~でしょうビックリマーク


「G麺7」 開店時に、現在のレギュラー麺と最後まで悩んだ麺だそうですニコニコ


かなり外側に近い部分まで使っているらしく、味と香は最高!!ただ、伸び安いのが難点だそ~なシラー


因みにコストは、レギュラー麺の1.8倍だって(¥_¥)


ブチブチと小気味よい食感ながら、しなやかな物腰!!
芯の通った大和撫子って感じラブラブ!(分かりづらっあせる)



スープは~
ラーメン食ってい~すか?-100714_203233_ed.jpg
かなりドロンとした動物系スープに塩ダレ。旨味たっぷりで、しっかりした塩味アップ


『冷やし』とゆ~と、あっさり・さっぱりを連想しがちですが、どっしりと食べ応えあるスープキラキラ


香味油と薬味の中間の様なフライドオニオンが、香ばしさと油感をプラスし、ラーメンらしくまとめています
(o^-')b


俺は、このフライドオニオン大好きニコニコ



具は、鶏チャーシュー・細切りチャーシュー・生ハム・カッテージチーズ・トマト・紫蘇。冷たくても違和感無く、実に多彩キラキラ


鶏チャーシューの~
ラーメン食ってい~すか?-100714_203726_ed.jpg
程よいスモーク香と、紫蘇が控えめに香り、主役を引き立てますひらめき電球



中でも気に入ったのが~
ラーメン食ってい~すか?-100714_203143_ed.jpg
カッテージチーズ!!
単体では、ほとんどクセもなく気にならないんですが~


トマトと混ざるとヤバイ!!ラーメンらしからぬ味のハーモニーが、最高のアクセントにキラキラ



食べ終われば、すっかり体もクールダウン雪横浜では、滅多にお目にかかれないレベルの『冷やし』だと思います(ノ><)ノ


「麺、旨いっすね~」なんて、話し掛けると…


「温かいのもできますよ温泉」と後藤店主!!


な~に~!!
こりゃ~食うしかね~\^o^/



ってコトで、後半につづく…



家G麺7
ポスト神奈川県横浜市港南区上大岡西
 3-10-6
電話045-517-3918
時計11:30~14:00
 18:00~23:00
ぐぅぐぅ火曜