我が家の日課② | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

前にも言いましたが、我が家では子供が寝た後、夫婦で晩酌をしますお酒


夫婦共に焼酎党。
1回の買物で、一升瓶を2本買うのがお決まりのパターン。


お気に入りの麦と、その日の気分でも~一本ってな具合ですねニコニコ


「たまには飲んだコトないヤツを~」と思い、最近ジャケ買いした芋焼酎がコチラ!!
ラーメン食ってい~すか?-100523_201851.jpg
『本垂 角玉』
1.8㍑ 1700円
鹿児島 佐多宗二商店


ラベルの感じと安さに惹かれて購入( ̄▽ ̄;)


何の期待もなく購入したので、飲むときに気付いたんですが、「佐多宗二商店」だったのねガーン


焼酎好きならピンとくるでしょ~が
「晴耕雨読」 セイコウウドク
「不二才」 ブニセ
などで有名な蔵ですねひらめき電球


調べてみると、「角玉」はコチラのレギュラーブランド。「本垂」は地元限定の銘柄みたいですが、今は違うのかな~
横浜で買ったしねガーン


まぁ取り敢えずってんで、ロックで~( ^^)Y☆Y(^^ )


あれ、旨くね?汗
と、夫婦でちょっとビックリガーン


しっかりした芋の香とコク、嫌味のない甘さとクセ、それでいてボディは軽めなのでスッキリとした後味キラキラ


いや~コレは当たりだラブラブ
毎日飲むには持ってこいの焼酎ですわニコニコ


コレで1700円はCPも超優秀チョキ我が家のローテに加えたいと思います合格


見つけたら試してみてね~
(@ ̄∇ ̄@)/