失われるもの | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

数少なくなった


とうとう家が建つ


持ち主の方が亡くなったのか、何かの事情で売ったのか、知る由もない。










こんな風に畑に作物が作られなくなってからかなり時が経っていたので、もしかしたらと覚悟はしていた。


とはいえいざ建設を知らせる看板が立つと胸が痛んだ。


きれいな空気を作ってくれていた植物たちがなくなってしまう。


私自身何かを犠牲にした便利さを享受して安穏と暮らしているのに、そんなことを思う。


人間が全て消えれば、たった20年で植物が元の植生を取り戻すらしい。


ジブリの映画さながらに全てを覆い尽くして浄化するということか。